ここから本文です

脇の下の腫れが一週間以上ひきません。 これって病院行かなきゃダメですか? 病...

ber********さん

2014/4/316:41:50

脇の下の腫れが一週間以上ひきません。
これって病院行かなきゃダメですか?
病院行かないで家で何か出来る事ってないんですかね?
また病院行くとしたら何科?ですか?

補足熱はないです。
内科か皮膚科…
どちらがいいのでしょう…
腫れてるというか左はちっちゃくぷっくりなんか
出来てて右は左より大きく出来てます

閲覧数:
2,828
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2014/4/516:35:06

脇の下だとリンパ節だと思うんですよね。
腫れがひかないということは菌が入って炎症起こしてるのかなと。
微熱ありますか?
熱があるようならリンパ節なので、内科で抗生物質ですね。

***補足に関してです
痛み、かゆみ、赤くなってる等の描写が無いので
ガングリオンかもしれませんね。
それだと外科になります。
腫瘍かもしれないので一応中身を見たほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/6 01:33:09

痛みはあります。
かゆみ赤みはないです。
外科ですか?わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2014/4/316:46:35

ウイルス性のリンパ節炎の可能性があります。
リンパは風邪などから腫れることもありますし、
癌などの深刻な病気の症状であることもあります。
ですから早めに病院に行かれてくださいね。
内科を受診してください。

tok********さん

編集あり2014/4/515:36:47

こんにちは。

腫れにも色々あります。

帯状疱疹の場合もありかと

皮膚科です。

補足します。

脇の下なので、部位的に皮膚科です。
カーテンあるので、受診時に。