ここから本文です

VITAでモンハンが出る可能性はゼロですか?

oba********さん

2014/4/318:13:26

VITAでモンハンが出る可能性はゼロですか?

フロンティアではなく

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2014/4/318:39:36

3DSじゃもう性能的に全体的なクオリティの向上はまず無理だから
これからも携帯機向けに出して
内容も進化させるつもりがあるなら出すかもしれないし、
PS3向けに開発していたモンハン3をWii向けに変更するくらいだから
クオリティなんて二の次かもしれないので
そんなつもりが無ければ出さないかもしれない。

関係者じゃないんだから0なんて断言できないし、
開発者はこんなところで回答しない。

カプコンやモンハンがPSPで痛い目にあった事実は全く無い。
それどころかPSPでの利益はかなりあったはずだし、
中堅程度だったシリーズが爆発的な人気になったのもPSPのお陰。

質問した人からのコメント

2014/4/3 18:44:00

なるほど、教えてくださりありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2014/4/318:28:40

MHFG以外は、おおよそ期待できない。
なぜなら「MHFGがサービス開始されたから」。
MHFGがサービス終了したら、新作が出される可能性が上がる。

MHFGは「月額課金」、つまり、なるべく長い期間遊ばれることで
収益を確保するタイプのゲームなので、
競合する同種製品を同時期に出すことで客層の拡散は防ぎたい。
というか新作出したらほぼ間違い無くみんなそっちに流れる。
となると、MHFGがサービスしているうちは、
PSvita向けMHを出すわけにはいかない(収益が下がるのが目に見えているので)。

となると思うのですよ。

kai********さん

2014/4/318:16:31

限りなくゼロに近いでしょう
カプコンはPSPでモンハンシリーズを出してさんざん痛い目にあってきましたからね
今回モンハン4を3dsで出したのもそういう意図があったからだと思います