ここから本文です

孫の名前です。

rin********さん

2014/4/320:17:08

孫の名前です。

息子の彼女が妊娠中で、あと一ヶ月後に出産します。
私も5人目出産で忙しかったので今決めることになってます。
初子だし、私と息子の彼女で考えることになりましたが、
その彼女にはネーミングセンスが全くと言っていいほどないんです!
彼女の娘は愛類‥える、です。
彼女と元旦那との子供なので私とは血縁がありませんが、二人は結婚するので孫になる子です。
彼女自身が古風な名前なので、キラキラネームに憧れを持ってるみたいです。

息子の彼女と私で決めた候補です。
孫は女の赤ちゃんです。


①春愛…はるあ

②愛月…まなる

③茉愛…まえ

④咲幸…さゆき

⑤春陽…はるひ


息子の彼女が出した案の中で6つ名前を出しました。


親バカかもしれませんが、息子は顔は父親譲りのイケメンですし、息子の彼女もすごく可愛いので、名前負けはないと思います。


私的には④が好きです。

みなさんはどれが好きですか?


また、春生まれの女の子の可愛い名前を考えてくれると嬉しいです。

補足やはり、④がいいみたいですね!

今家では
咲幸と、千桜(ちお)←書き忘れてたやつ。
の2候補に絞りました。

私的にはやはり咲幸ですが、あなたはどうですか?

閲覧数:
27,176
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/4/320:21:44

もっと普通の名前ないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cl0********さん

2014/4/604:17:09

同じく④が良いと思います!
②はちょっと、、

poc********さん

2014/4/523:40:47

私は咲幸が好きです
幸せが咲き誇る人生になって欲しいとゆう思いが見ただけで伝わって来ました

千桜もキレイな名前だなとは思いましたが名前に季節や花の名前を入れてしまうと浮き沈みや波のある人生になってしまうと聞いた事があるので私は避けます

最初にあげる一生のプレゼントなのでお孫さんも気に入ってくれるといぃですね

was********さん

2014/4/511:33:00

④は良いと思いますがそれ以外は……
千桜も素敵です!

che********さん

編集あり2014/4/401:54:48

名前負け以前に①~③は全く読めないのです。(愛は「え」とは読みません。愛媛という単語はありますが)
そこをわかっていますか?
センス以前に素養と価値観の問題だと思います。
申し訳ないですが、キラキラが気になるのでしたら、
あなたを含めて三人で一度漢字の勉強をやり直したほうがいいと思います。





ところであなた、もうすぐお孫さんが生まれるのにご自身も出産したのですか?
ありえないこともないですが、なかなか稀有な現状ですね。
架空の子供の名前を質問しているだけ…でなければ良いのですが。

nos********さん

2014/4/323:05:44

④以外はDQNネームだと思います。