ここから本文です

ストレスに強い人と弱い人の違いはどんなところから 違いがでるのでしょうか?

たんすけさん

2014/4/323:10:48

ストレスに強い人と弱い人の違いはどんなところから
違いがでるのでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2014/4/416:56:44

私の場合ですが ストレスこの人ないだろうなぁって思う方は まず悩んでるようで 悩んでない(笑)色んなことに気がつかない(笑)人だと思います 「オレ流」の人は ストレスなんて感じないんじゃないですか ゴ~イングマイウェイてやつですか ストレスに強いんじゃなくて そんなの「感じない」んだと思いますよ(笑)

質問した人からのコメント

2014/4/6 19:46:33

回答ありがとうございます。
もう少し強くなりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2014/4/619:22:53

私はストレスを上手く発散できるか、一人で溜め込むタイプかと思います

あと捉え方もあるでしょうし(例えば、嫌な人に出会って最悪と思う人と、こんな風にはならないでおこうとブラスにとる人)
楽観的な性格と生真面目な性格もあるだろうし

後は、嫌な事は忘れるタイプと嫌な事ほど忘れられないタイプの方がいます

他の解答者さんの考えを否定するようで悪いのですが、個人的には親に愛情を持って育ててもらったけど、自分にあまり自信はない・・・がストレスには強いタイプです
すみません(^_^;)

yas********さん

2014/4/513:11:39

自分は自信だと思います。

ストレスは個々それぞれなんでしょうが。

実際に直面した時に強いのは自信を持っていることですね。

自信がある人は過程や結果も自ら納得するタイプが多いと思います。

2014/4/423:20:38

ストレスに強い弱いはありません。

ストレスを創っているのは自分自身だからです。

他者にどんな酷いことを言われても平気な人は平気です。
それはその人が自分自身でストレスと感じないのではなく創らないからです。

ストレス創らないのが一番の対策です。

ストレスへの耐性というのは世間一般的な概念にあるのかもしれませんが、耐える必要はありません。創らなければいいのです。

その方法は今回の質問から離れていきますので割愛させていただきます。

ita********さん

編集あり2014/4/400:25:23

自分に自信がある人はストレスに強くて、自信が無い人はストレスに弱い。
自分が愛される自信がある人はストレスに強くて、愛される自信が無い人はストレスに弱いと思います。

自信の無さは親からの愛情の欠落によります。

caf********さん

2014/4/323:15:50

記憶力が良いか悪いか。
嫌なことを忘れれるか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる