ここから本文です

たびたびすみません。 今妊娠16w4dのものです。 お腹の張りがあり、薬を飲み安静...

can********さん

2014/4/406:45:52

たびたびすみません。
今妊娠16w4dのものです。
お腹の張りがあり、薬を飲み安静にと病院にて言われたので(頑張り過ぎない程度の家事は大丈夫)ゴロゴロ過ごしています。

朝、起きると下

腹部に鈍い痛みがあります。
そっと向きを変えて起き上がると、痛みはすぐ収まるし、出血もありません。
寝方がよくないのでしょうか?
はじめは横向きで寝てるのですが、起きると仰向けで膝を立てて寝てます。
すぐ痛みは収まるので、大丈夫だとは思うのですが不安なので質問させていただきました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/4/407:15:29

わたしもお腹の張りがあり、自宅安静しています。

毎日ではないですが、朝下腹部の痛み、生理痛のような痛みで目が覚めることがあります。わたしの場合向きを変えても治らず、起き上がってしばらくしたら治りましたが、受診した際お医者さんに言うと、その痛みがあるときは電話してきてねと言われました。よくないみたいです。

最近気づいたのですが、その痛みの時に腰がものすごく痛いんです。湿布張って寝るようになってからは、朝痛みで目が覚めることもなくなってます。

質問した人からのコメント

2014/4/4 21:04:23

笑う しばらく様子を見て、続くようなら産婦人科に電話してみます。
確かに私も腰痛がひどくなってます。
耐えてますが。
答えていただきありがとうございました。
お互い可愛い赤ちゃんが生まれますように♪(´ε` )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる