ここから本文です

ハイローコンバーターの接続について教えて頂きたいです。

oin********さん

2014/4/417:57:45

ハイローコンバーターの接続について教えて頂きたいです。

純正ナビにサブウーファーを、2chのハイローコンバーターを使用して取り付けようと考えています。
純正のSP線にハイローコンバーターの線を繋ぐ際、フロントSP線とリアSP線どちらに取り付けるかで悩んでいます。
調べたところ他の方はフロント、リア共に半々ほどで、余計にどちらにするか決めかねています。

・フロントSP線またはリアSP線に取り付けのそれぞれのメリットデメリットはなんでしょうか?
・ハイローコンバーターの取説には「スピーカーの音量が小さくなる場合があります」と書いてあるので、
メインのフロント優先でリアSP線に取り付けた方がいいのでしょうか?

純正ナビ
ハイローコンバーター(2ch)
carrozzeria TS-WX110A

です
よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2014/4/418:13:41

お疲れさまです!

>・フロントSP線またはリアSP線に取り付けのそれぞれのメリットデメリットはなんでしょうか?

コントローラーで調整できるので、然程神経質になる必要はないと思います。

私は、前方に音量(フェード)を大きくしたいので、前方から引き出します。

>・ハイローコンバーターの取説には「スピーカーの音量が小さくなる場合があります」と書いてあるので、
メインのフロント優先でリアSP線に取り付けた方がいいのでしょうか?

聞き分けできないくらいの、差では?

フロントでいいと思います。

所で、carrozzeria TS-WX110Aはスピーカー入力対応だと思うのですが、コンバーター必要ですか?
(端子はRCAですが、変換してスピーカー入力できます。)

参考までにどうぞ・・・

質問した人からのコメント

2014/4/4 18:24:07

さっそくの回答ありがとうございます!
今すぐにでも作業したくてウズウズしてましたので感謝です。
スピーカー入力対応でしたが、自分と同じ環境の皆がハイローコンバーターを使用して取り付けているので、そういうものだと思っていました。
お恥ずかしい話です。ハイローコンバーターを使用する事の有益性はまだ調べておりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる