ここから本文です

家庭教師のトライの料金について教えて下さい

mom********さん

2014/4/418:19:00

家庭教師のトライの料金について教えて下さい

家庭教師のトライの料金が知りたくて投稿しました。
来年、高校受験を控えた息子に家庭教師をつけようと思っています。

家庭教師のトライに決めた理由は、
・最大手の家庭教師会社だから
・昨年、甥っ子が家庭教師のトライで高校に合格したから
・全国展開しているため、家庭教師の先生と合わなかったときにも先生を交代してもらい易いと思ったから

以上の理由です。

そこで、家庭教師のトライの料金(授業料)やキャンペーンについて、詳しく知っている方がいましたら教えてください。
また、トライの学習方法についても、詳しく教えて頂けたらと思っています。
息子は塾や個別教室では成績が上がらなかったため、家庭教師が最後の砦と考えています。

たくさんの質問となり申し訳ありませんが、普通の家庭教師とプロの家庭教師はどのように違うのか、プロの家庭教師に依頼された方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/4/816:28:54

家庭教師のトライで教師をしていたことがあります。

料金は、確か地域によって違うため、はっきりとした金額は言えませんが、1h3,000円くらいからのコースもあるのではないでしょうか。
また、プロの家庭教師は大学生の家庭教師よりも高いです。こちらも金額は地域によって異るため、一概にいくらとは言えません。

指導方法についてですが、私の場合、学校で使用している教科書、参考書をメインに指導をしていました。私の教えていた生徒は、授業についていけるようになることが目的でしたので、学校で習うところを私と一緒に先に勉強して、学校では復習となるような形で指導していました。結果として成績は上がりました。
授業の先取りの勉強をすることで、彼にも自信がついたのでしょう。

受験対策として家庭教師に依頼すると書かれておりましたが、受験する学校は有名私立高校でしょうか。
それとも、一般の公立高校なのか、公立の進学高校なのか。
受験する学校によってプロ家庭教師の方が適しているか、大学生の家庭教師でも問題ないのか等もありますので、家庭教師のトライの営業の方に相談してみてください。

質問した人からのコメント

2014/4/8 19:35:14

たくさん回答を頂き、ありがとうございます。
料金は地域により異るということですので、トライに問い合わせてみようと思います。
また、どのような家庭教師に来て頂くかも、受験する学校をお話して相談してみようと思います。

「家庭教師 トライ 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2014/4/811:24:04

家庭教師のトライの料金ということですが、もし料金が高かったら辞めるのですか?
それとも他の家庭教師を考えるのでしょうか。

家庭教師を頼むときに一番大切なのは、成績が上がる家庭教師かどうか、です。
料金が安くても成績が上がらなければ、それはお金を溝に捨てたと同じことです。
料金が高くても、志望校に合格できるのならば、そちらの家庭教師が良いに決まっています。

ですので、家庭教師を選ぶときに重要なのは「料金」ではなく、「どのような指導方法で教えてくれるのか」「家庭教師の先生の実績はどれくらいあるのか」という事ではないでしょうか。

キャンペーンなどを利用してみるのはいいと思います。その家庭教師センターの指導方法が分かりますので。

家庭教師のトライにこだわるのでしたら、授業料1ヶ月分無料のキャンペーンが4月30日まであるそうですので、そちらで様子をみてみてはどうでしょうか。

one********さん

2014/4/419:32:21

家庭教師のトライの料金、なかなか見つかりませんよね。

こちらを参考になさってはどうでしょうか。
http://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/8.html
口コミや評判も載っているので、詳しくチェックしてみては。

キャンペーンについては、うちは入会金無料のときに入会しました。今でもやっているのかな?

プロの家庭教師については、わかりません。うちに来た先生は某有名大学の学生さんでした。
うちの子は先生と相性がよかったみたいで、成績は上がりました。
その辺りは出会う先生によって違うと思いますので、運もあるかもしれません。

あまり回答になっておらずすみません。

ara********さん

編集あり2014/4/418:29:05

トライに習ってる中学2年です。
教師内容、たとえば、京大、東大をでている先生とかで金額はかわってきます。
母曰く、少し高いみたいです。お金は、家に来られる先生と話しあって交通費を払うシステムです

個別でやっているので、宿題〜予習、復習まで、やってくれます。自分で今日は何がやりたいといい、やります。休憩を挟ませてくださいと言えば、一緒に夕飯やおやつタイムができます。この時間は、省かれます。休憩をちょこちょこ挟みながらやっているので、飽きないし、たのしいです。

全部に答えられなくてすみません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる