ここから本文です

オーラの泉の中で 三輪さんか江原さんのどちらかが 「眠くて仕方がないときは ...

アバター

ID非公開さん

2007/9/822:28:01

オーラの泉の中で 三輪さんか江原さんのどちらかが
「眠くて仕方がないときは 霊的なものが そばに来ているとき」というような
発言をしていましたが 本当にそうなのでしょうか?

閲覧数:
45,062
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2007/9/901:14:46

起きている時に働いている顕在意識(普段の生活で使っている意識)は肉体の脳の意識で、魂の意識は無意識です。

そのため霊魂とアクセスしている状態、特にいわゆる憑依状態になると顕在意識は邪魔になるため、無意識状態にシフトします。

つまり変成意識状態・トランス状態という一種の催眠状態になるため顕在意識は眠りに近い状態になり、肉体の脳からすると眠いと感じるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/9/1018:16:50

写真撮ってみれば立証できるのでは?

wil********さん

2007/9/923:30:29

美輪さんのおっしゃった「オバケが近づいて来た時は眠くなるのよ」という言葉は勘違いされやすいかもですが、
上でもおっしゃっているように「霊的なものにシフトする時は眠らされる」というのが近いと思います。私は昨日のオーラでは久々に感動したので昨夜から今朝までの眠り時間が多かったです。
何か精神的に感動した時には同じようにいつもより眠くなるのが早くて眠りも長くなります。
逆にストレスにさらされすぎた時には修復の意味合いだと思いますが眠くなる傾向があります。
肉体的に疲れている以外で、いつもより眠りの長い時は必ず思い当たる事があるので、私は本当だと思います。

pul********さん

2007/9/916:13:41

そういう現象は確かにあります。
全部が全部そうなわけではないので
見極めが必要だと思いますが。・・・
それと、非常に眠る時(昏々とした眠り)は、
運命が大きく変化する時です。
眠っている時が一番守護霊の働きやすい時なので、
眠らされるわけです。
われわれの計り知れないことが、
目に見えない世界では行われているようです。

one********さん

2007/9/914:14:58

そんな事を言っていたんですか~。
映画「シックスセンス」では生きている人に対し、霊が何かを訴えたいと思うなら、寝ているときが良い。。と言うような台詞もありましたよ。
そのような感じで、番組中の発言とリンクする部分もあるな~・・と思いましたが、単に寝不足で眠い時もあると思うので、眠くて仕方がないときの全てが霊的なものである。。と言うのは極端すぎるのではないでしょうか??

vip********さん

2007/9/914:10:18

眠くて仕方がないのは 疲れているから つまらないから 病気的な理由があるから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる