ここから本文です

筑豊電気鉄道の駅は、駅というのですか? それとも、電停というのですか? 回答...

grh********さん

2014/4/500:22:38

筑豊電気鉄道の駅は、駅というのですか?
それとも、電停というのですか?
回答お願いします

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t6u********さん

2014/4/500:29:19

筑豊電気鉄道は、鉄道なので正式には電停ではなく、駅といいます。
ですが、信号機の名前で、正式には駅なのに、○○電停というのが幾つかあります。

質問した人からのコメント

2014/4/5 00:50:12

降参 みなさん、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

編集あり2014/4/500:37:31

鉄道事業法のもとですから、駅扱いです。

電停と残っているのは、軌道法のときの名残です。

vup********さん

2014/4/500:28:35

筑電は、駅ですね。
直方駅、感田駅、遠賀野駅という具合に駅がついてます。