ここから本文です

友達が正社員になりたくてイイ感じの仕事を見つけ電話したところ その時は、担...

dei********さん

2014/4/500:54:07

友達が正社員になりたくてイイ感じの仕事を見つけ電話したところ

その時は、担当の者がいないと言われ翌日電話しますとのコトでした。
そして、その翌日全く電話かかって来る様子もなくしび

れを切らして電話かけた所、「少しお待ちください」と言われた後「担当の者がいない」「ちょっと採用するのは無理かも」とよく分からない返事をされました。

その時に「えっじゃ、不採用ってコトですか?」と友達が聞いた所「いや、そうじゃなくて難しい」みたいな曖昧な返事をされた様です。
そして、また翌日電話しますと切られました。

あれから、電話が全くありません。

これは、諦めた方が良いのでしょうか?
それともその会社に電話ではなくメールで応募してみた方が良いのでしょうか?
それか、また電話をかけた方が良いのでしょうか?

ちなみにその会社は、正社員募集しており「はたらいく」や求人サイトにも載ってます。
友達は募集事項も、満たしてます。

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2014/4/511:07:04

問い合わせに対して、そこまで不誠実な対応の会社にそこまで入社したいのですか?

問い合わせは、志望している会社の対応がわかるいい機会ですよ。

どうしても入社したいのなら、自分で思いつく限りの方法で応募すればよいと思います。面接に進めたら、ぜひそこで会社の雰囲気や面接官の対応を感じるようにしたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/5 13:39:30

有難う御座いましたヽ(*´∀`)ノ
友達に言ってみますね!!

確かに募集してるのに、こんな対応されてホント意味分からないですヽ(`Д´)ノ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員募集 の求人情報(1,444,831件)

ファミリーレストランスタッフ
  • すし一流 正社員募集
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜30万円
  • 兵庫県宝塚市中山寺
イーアイデム
《 教育業界未経験歓迎 》日本初の“授業をしない塾”「武田...
  • 武田塾 田無校(正社員募集)
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 東京都西東京市田無町
塾講師ナビ
【パチンコ・スロット・雀荘(麻雀)】(1)接客/ホール/堅実...
  • 【正社員募集】ZAPP西那須野/株式会社みらい
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 栃木県那須塩原市一区町
an(アン)
(未経験歓迎)居酒屋(ホール)スタッフ
  • 【正社員募集】 もつ焼坊っちゃんホールスタッフ
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県船橋市
おしごと発見 T-SITE
【学習塾の正社員】教室長やその他
  • 【正社員募集】スクールIE 四街道校
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 千葉県四街道市四街道
塾講師STATION
名古屋 ビューティアンドユース 正社員募集 販売
  • ビューティアンドユース
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム
正社員募集未経験OKチュチュアンナでアパレルデビュー
  • tutuanna 大和田アピタ店(正社員向け)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市大和田町
マッハバイト
正社員募集!!
  • コスモ警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
ジモティー
[社]正社員募集【アパレル販売】月給20万円以上・ラシック
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜33万円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【事務員】福山通運グループの正社員募集
  • 北東北福山通運株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 青森県むつ市
Be-job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/4/501:21:36

いいかげんな所だと思います。

もし、応募出来て採用されたとしても、社内状況が悪い可能性が高いと思います。非常に残念ですが、諦める事をお勧めして、他を探すようアドバイスして下さい。