ここから本文です

日産ピットワークF1の値段

sjx********さん

2014/4/516:53:17

日産ピットワークF1の値段

ワコーズのフューエルワンのOEM品といわれる
洗浄系燃料添加剤F1についてです。

近所の日産に電話して聞きましたが値段は2000円くらい。
2000円弱だと言っていました。

おととい、オートバックスで見た記憶では、
ワコーズのフューエルワンが1700円くらいでした。

私の記憶ではワコーズよりピットワークのほうが若干安いから
ネットで値引き購入でなく定価で買うなら
ピットワークのほうがいいよ、という話を聞いたような・・・

ピットワークF1の2014年4月5日現在の値段いくらですか?
日産の話がどうもあやしく思えてきました。
日産には詳しい値段聞きませんでしたが
その時も10分くらい待たされて携帯料金無駄使いでした。
また電話しては何のために安いもの探しているかわかりません。
ですので知恵袋で情報提供いただける方、お願いします。

補足オートバックスで見た値段1700円くらい?が
ワコーズフューエルワンの定価のようです。

ネットだと翌営業日(月曜)に取引、到着は火曜以降ですよね。
今日明日くらいで欲しいのです。

オートバックス~自宅の往復でガソリン代300円。
日産が歩ける距離にあるのでF1が1600円くらいなら
日産で買って300円節約したいのです。

閲覧数:
18,920
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2014/4/517:30:28

>ピットワークF1の2014年4月5日現在の値段いくらですか?

ディーラーは定価が基本だと思うので、電話で「2000円くらい、2000円弱」という回答なら、それすなわちPIT WORK価格かと思われます。

あくまで個人的意見ですけど、たしかに「ワコーズのフューエルワンのOEM品」のはずなんで、ご近所?のオートバックスでワコーズの方が安く買えそうならそれを買えばよろしいのでは?
必ずしもPIT WORK品にこだわらなくても・・・。

補足

ちょっと日産のHPのぞいてみました。掲載していますね、ちゃんと。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/POWER/index.htm...

¥1620みたいです。税込みのようなので(>「日産自動車ホームページ上で掲載されている価格は消費税率8%に基づく税込価格を表示しております」)、PIT WORK価格も多分これかなと。

再度、そのディーラーに正確に聞いた方がいいかもしれませんね。あくまで「くらい、弱」ですからね。だれが電話に出たのかわかりませんけど、正直、資料みないと正確な価格は知らないものです。

あるいは取寄せ価格の可能性もあります。意外と?常時在庫は抱えてないので、その分が上乗せされている(例えばもろもろで¥1800ぐらいとか)?、もあるかもしれません。ただ、まず聞いたことはないので、PIT WORK品ならDラーで買えば、あくまで定価だと思いますが。

もっとも、そうなると、価格のことはひとまず置いといて、今日明日に直接にDラーに行ってもすぐには手に入らない可能性も出てきますが(^^;)。となると、価格重視ならネットで買った方がお得かも・・・。
いずれにせよ価格にプラスして在庫もあるか、再度電話ですね。その電話代もおしいなら、これはもう直接行くしかないかと(^^;)

質問した人からのコメント

2014/4/5 17:59:12

ご回答の補足を拝見して日産に電話してみました。1620円で在庫ありでした。
1620円が2000円弱という表現・・・
2000円弱とは1999~1800円くらいのことを言うのだと私は認識してました。
いずれににしても、参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2014/4/516:59:40

ディーラーは定価で売るんだからそりゃ高いわな。同じものをネットで買えばもっと安いだろう。