ここから本文です

サイディング外壁の塗装について 外壁のサイディングが傷んで来ており塗装を考えてい...

wyf********さん

2014/4/519:00:12

サイディング外壁の塗装について
外壁のサイディングが傷んで来ており塗装を考えています。砂岩調で意匠性の高いサイディングの為、クリア塗料にするか、骨材を入れた塗料するかどちらが妥当でしょうか

外壁の今の状態は、薄い剥離、軽度の色落ち、細かいヒビが見られます。少々の劣化を容認するのであれば、この状態でクリア塗装も考えますが、その場合これ以上の劣化を防止出来るでしょうか。
一方、色付け塗装の場合には、意匠性を再現するには、骨材等を配合する事になると思いますが、骨材の配合は可能でしょうか、あるいは、骨材入り塗料は販売していますか。いずれの場合も15年位の耐用を考えているので、シリコン系程度の塗料を想定しています。
どなたか詳しい方のアドバイスをお願い致します。

地域:三重県
サデイング⇒ニチハモエンエクセラーゼ砂岩調(オータムブラウン)
ニチハの推奨塗料⇒クリア塗料:UVプロテクトクリヤー(日本ペイント)、色塗料:ファインシリコンフレッシュ(日本ペイント)

画像の添付しておきます。左が新品サイディングの端材(押入保管)、右は劣化が激しい部分です。色の濃い部分は水を掛けた所です。

日本ペイント,骨材,サデイング,サイディング,ニチハモエンエクセラーゼ砂岩調,m&gt,カテゴリー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2014/4/519:46:17

ここは自動車のカテゴリーです<m(__)m>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる