ここから本文です

何度もすいませんっっ、

まひやんぬさん

2014/4/522:36:17

何度もすいませんっっ、

私はソフトテニス部の中2です、
この間指摘を受けたのでっっ、
私は前衛で、カットが得意です、
今のラケットはなんとゆーか
ボレーが上手くいきません、
実力の問題かもですが、
なのでボレーが上手くいくのが
ほしいですっっ、
メーカーはヨネックス、ミズノあたりが
いいと思ってますっっ、
実力は中級者くらいです、
みなさんのオススメ教えて下さいっっっ、
今のラケットです、最初にみんな一緒に買うやつです、笑笑

ラケット,アイネクステージ,ボレー,ヨネックス,中級者,ソフトテニス部,ガット

閲覧数:
140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouj********さん

2014/4/601:55:49

根本的な勘違いですが、ラケットは足りない技術を埋める機能は付いてません。でもあなたの持っている技術をより効率よく発揮する手伝いは出来ます。つまり出来ないことが出来るようになるラケットは無いということ、そして能力にあったラケットを使えば今できることがやりやすくなるということです。良い相棒と出会うためにはスポーツ店に足を運んで試し振りしてください。
一番やってほしくないのが「ちょっと違和感あるけど、有名モデルだし、グレード高いし、デザインかっこいいし、買っちゃえ」ってパターン・・・道具に自分を合わせるなと。

もしあなたに一番合うラケットがダンロップだったらどうします?実際、ダンロップのラケット軽いですよ。前衛主体のプレーヤーならとっさに出すにも振りやすい。カタログのデータに踊らされずに自分で振って良いと思ったラケットを相棒として迎えてください。ガットも同じくです。楽器の弦と同じ。張って弾いてみないとわからない。

最初にみんな一緒に同じラケット買うところから私にはあり得ない発想ですけども・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikv********さん

2014/4/919:03:13

なるべく面が広いほうがいいのかな?

私も中2ですが、アイネクステージの50の前衛用を使ってます。

少し面が広いですがグリップのところが太いのが特徴ですww

少し重いですが、私はこれで大会3位や番手戦1番手になったりといいこと続きでしたよw

i_l********さん

2014/4/600:06:04

ラケットのせいじゃないと思うよ。
多分ラケット買えたからどうこうならない。
俺も最初はそんなのだったけどボレーはできたぞ。
中級者ってそもそも何が基準?

sssさん

2014/4/523:44:44

中2前衛女子
私はアイネクステージ70vを使ってますよ(^^)
めっちゃ気に入ってます!
ナノフォースのシリーズより、私はアイネクステージが好きです。
男子はほとんどジストですけど…
ガットとかで打感などは変わるので、ラケットはデザインで選んでも良いのでは?
*アイネクステージ
*レーザーラッシュ
*ディープインパクト
*ジスト
*ナノフォース
が私のおすすめの順です!
この中だったら、どれを選んでも失敗はないと思います…

下手な人はどのラケットを使っても下手と聞きますが
やはりラケットやガットが変わるだけですごく打ちやすくなり上手になりますよ!

私もアイネクステージ70vに変えてから、急に上達しました(^^)
初級者用のラケットよりアウトも減りますし、スピードも出やすいです。
ガットだって、何ヶ月も使っているのより新しい方がスピードが出てコントロールしやすいです。
良いラケットを買ったことでやる気が出るっていうのもあるかもですね!

色々調べて、後悔のないように買ってください。
引退まで使うのなら少し上目の中級者から上級者用のを買うのをおすすめします!

kan********さん

2014/4/522:52:32

練習すればいーじゃん

上手い人がやればラケット関係なくない?笑