ここから本文です

質問です。 給付金はおりるかどうか ご意見願います。

アバター

ID非公開さん

2014/4/522:41:56

質問です。

給付金はおりるかどうか ご意見願います。

去年五月に1歳の子供が火傷を負いました。
すぐさま近くの小児科にて治療を受けました。完全完治まで1月ほどかよいました。
その後、10月頭にかんぽ生命の学資保険に加入しました。
付属で入院・手術保障がついているものです
その後、10月末 定期の一才半検診で傷跡の再治療を勧められました。
そして診察の結果、皮膚移植の手術が必要とされ、今年入院・手術をしました。

この場合、入院・手術給付金の請求はできますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

補足●最初の治療を受けた小児科で完治の診断を受けました。(最近、その小児科にかかった際、手術をした事を先生は驚いていました。そこまでの傷とは思わなかったようです)
●当初は問題なかったのですが、時間が経つにつれ皮膚が収縮しその部分の皮膚が引き連れたようになりました。
●手術を受けた病院では「このままでも生活に問題はないが、長期で見た場合では手術をした方がいいだろう」との判断でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/4/602:15:19

☆かんぽ関係者です

傷害入院の場合、ケガをした日から3年以内に入院したものを保障しますが、ケガをした日が加入前ですので、これを受け取れるかはかんぽ生命の判断によります(疾病扱いにして受取できる場合があります)

正確に告知をしていればですが・・
告知事項には過去3年以内に7日以上の〜という部分があります。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/8 01:35:07

降参 皆様ご回答ありがとうございます。様々なご意見頂けた中で検討した結果、noraneko3131さんをBAにさせていただきました。今回はすごく微妙な時期に被ってしまったので申請はしないことにしました。保険ってやっぱり大事ですね…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2014/4/523:23:01

どの様な入院や手術でも請求する前に保険会社への確認は必要です。
保険金を支払うのは、ここでの回答者ではなくて加入されている保険会社です。

保険会社はそれぞれ独自の支払い基準を設けておりますので、
ここでの曖昧な回答を信じて請求しても、結果的に支払い対象ではない可能性が、ありますので、正確な事は加入先でしか分からないものです。

ここでの回答者の”意見”ではなくて正確な支払い可否を保険会社に求めて下さい。

nya********さん

2014/4/522:56:26

ご加入の際に正しく告知をしていて、かつ特別条件に該当しなければ請求可能だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる