ここから本文です

予算1~2万で挑むイヤホンの買い替えについて

eik********さん

2014/4/523:25:33

予算1~2万で挑むイヤホンの買い替えについて

前回の質問からの引き続きです。

私の今のイヤホン・ヘッドホンはそれぞれ、
イヤホン:パナのRP-HJE150
ヘッドホン:ゼンハイザーのHD598(プリン)
です。

前回の質問を見て頂ければわかると思うのですが、私の状況を大まかに書くと、ヘッドホンの方がいい音だろうなと思っていて、ヘッドホンの方が好きなのだけど、ヘッドホンだとついつい付けるのが億劫でイヤホンを結局多く使うことになっている、というような状況です。

今回お伺いしたいことは、
①イヤホンに金をかける価値はそもそもあるのか?
②かけるとして、どの価格帯が一番コスパがいいのか?
③イヤホンでお勧めのメーカーはどこか?
というところです。

もちろん、上の三つの回答の他に、具体的にお勧めのイヤホンを紹介していただいても全然構いません。

予算は2万までありますが、抑えられるなら抑えられただけいいです。
でも、1万くらいは掛けたいかな、という感じです。(もちろん、1万以下で秀逸なものがあるなら全く構いません

音の好みとしては、中高音域(特に、耳障りしない透明感のある高音が好き)で、低音は最低限あればいいです(多少多くても、締まっていれば特段問題は無いです)

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p22********さん

2014/4/523:29:40

イヤホンならば5千円出せばそこそこのレベル
ヘッドホンならば5万円出せばそこそこのレベル

室内用オーディオシステムなら50万円出せばそこそこ

車用オーディオシステムなら100万円出せばそこそこ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2014/4/600:24:46

これまで国内外の有名なメーカーの十何本のイヤホンを使ってきましたが最後はやはりwestoneのものに落ち着きました。文句なしの音質で聞く音楽に新鮮さと感動を与えてくれました。

ke3********さん

2014/4/600:05:16

お使いのヘッドホンは結構なお値段のようですね。
それに比べてイヤホンの方は…
私が使ってるイヤホンはオーディオテクニカ・ソリッドベースシリーズのCKS55(3,980円)です。
そんなに高級ではないですが、お店で試聴してすぐに気に入ってしまいました。
質問者さんのお好きな中高音域は、ハッキリ言って抑えぎみですが、引き締まった低音域は迫力ですよ。
別な方の似た質問にも回答しましたが、これはオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる