ここから本文です

普通のホッチキスで、何枚までとめられますか? 結構な枚数までとめられそうです...

pan********さん

2007/9/921:04:17

普通のホッチキスで、何枚までとめられますか?
結構な枚数までとめられそうですが、最高何枚ぐらいでしょう?

閲覧数:
17,582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2007/9/921:11:47

普通のホチキスは「10号」と呼ばれる大きさの針を使用するものです。
 コピー用紙を20枚程度まで綴じることができるようになっています。

 「ホッチキス」は明治時代からイトーキの登録商標でしたが、現在では商標は失効しており、一般名詞となっているそうです。 JIS規格上の名称はステープラと言うそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/9/922:33:03

紙の種類にもよりますが、ステンレスの針を使い気合いを入れコピー用紙で40はいったことがあります

kok********さん

2007/9/921:47:04

13枚まで留めたことがあります。でも力いっぱい両手でやらないとだめでした。