ここから本文です

女性に質問です。 もし流産をし、落ち込んで いる時に 流れてしまったもの...

kwy********さん

2014/4/621:16:54

女性に質問です。

もし流産をし、落ち込んで
いる時に

流れてしまったものは仕方
ない。いつまでも凹んどるな
前向くしかないんだよ。

またつくればいい。

そう言われたら、皆さ

んは
どう思いますか?

閲覧数:
191
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2014/4/623:05:12

私は、3人目を15週で死産しました。

直後にこの言葉を聞いたらどんなに大好きな友達でもこれから付き合ってくのは無理かもしれません。ただ、1ヶ月過ぎてからだと受け止め方は違うかなと思います。

赤ちゃんを失う悲しみは経験した人にしか分からないと思います。なので、何事もなく出産している人(出産経験ない人)に言われても…とは思うかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2014/4/815:42:48

すみません、がっつり理科系頭脳なので、そもそも落ち込まないです。
むしろ、遺伝子異常とかの障害児産まれなくてグッジョブ?

流産は普通のことだと思うので、次は成功させようと思うんじゃないでしょうか。確率的なものはどうしょうもないけど、何が原因なのか考えて、栄養面とか冷え対策とか改善できそうなところは直そうと思います。

ekk********さん

2014/4/623:47:33

私は、独身なので想像で書かせて頂きます。
流産してすぐなら、かなり落ち込みますし“ほっといて!!”って怒ると思いますよ。しばらくたってからなら受け止めると思います。

m0m********さん

2014/4/622:43:30

私も同じようなこと、病院で言われました。
妊娠7週くらいの時あまりのおなかの痛さに、もしかしたら、と思い病院で相談したとき、「このくらいの時期に流産するのは染色体異常で誰にもどうしようもない、止められないものだから仕方ないんだよ。もしダメでもまた作ればいいんだから」と言われました。
この言葉に、帰ってから主人にわーわー言いながら泣きました。
せっかくお腹に来てくれたのに、例え医学的にどうしようもなく、仕方のないものだとしても、「また作ればいい」と立ち直れはしないですよね。
本当にもしそうなったら、私のお腹で育ててあげられなかった、と自分を責めると思います。

このような言葉を言われて素直に受けとれる人はいないと思います。

sav********さん

2014/4/622:39:48

旦那ならOKだけど、それ以外ならNG

またつくればいい、は他人からいわれたらちょっと嫌ですね。

yrs********さん

2014/4/621:52:58

相手の性格にもよる。

私ならOK。

だって流産は仕方が無い事だし、

防ぎようが無い。