ここから本文です

紺野まひるさんのように、劇団の方針で退団というのはどういう理由があるのですか...

han********さん

2007/9/921:47:27

紺野まひるさんのように、劇団の方針で退団というのはどういう理由があるのですか?
教えてください。

閲覧数:
73,017
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海里さん

2007/9/922:00:36

実際のところ、劇団の方針で退団になったのは、
当時、雪組男役トップだった絵麻緒ゆうさんのようです。
宝塚は基本的に男役のトップと娘役トップは同時に退団します。
(違う場合も、もちろんあります。)

絵麻緒さんが大劇場1作限りで退団になった理由が、
宝塚側が押したい男役トップがいた為らしく、
退団会見の際、きっぱり言い切ったらしいです。
(詳しい理由はこちらに書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E9%BA%BB%E7%B7%92%E3%82%86%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuk********さん

2007/9/1600:02:17

劇団が一作という限定でトップにしたのは、絵麻緒ゆうさんと匠ひびきさんらしいです。
ただ、匠さんの場合は体の事もあったみたいです。
絵麻緒さんの相手役のまひるさんは、自身で一作と決めていたからだそうです。
理由は、女優への転進だからそうです。やはり、路線娘役とトップ娘役では
かなりの差が出るからです(退団後の活動で)
貴城けいさんの場合は特別です。紫城るいさんは、どうなのかちょっと分かりませんが。

ait********さん

2007/9/1201:35:14

劇団の方針で退団したのは絵麻緒ゆうさんですね。

みなさんがおっしゃるように、理由は確実にあるのでしょうが、
劇団側はハッキリその件に触れてはいません。

でもその後の人事異動の動向などを見れば、
言わんとすることがハッキリしてきました。

ようするに、早くトップにさせたい人がいたわけです。
でも絵麻緒さんも頑張ってきたから、1作だけだけどトップになってほしい。

紺野さんはそんな絵麻緒さんの相手役さんに決まりました。
彼女に関しては辞めて欲しくはなかったと思いますが、
本人が決断したことなのでしょう。

潔さに気持ちよかったですよ。

紺野さんは美人でしたし、将来を見据えたときに早く芸能界に入ったほうが
いいと思ったのかもしれませんね。
(また、そういうお声かけもあったのでしょ)

絵麻緒さんの件だけが特別なことではなく、
長い劇団の歴史には表になっていない肩たたき的なことはあるようです。
でもそれは能力がないとかではなくて、
年功序列によるタイミングの悪さ、各組のバランスなど様々な要因で犠牲になる人、
棚ぼたな人、、、あります。

yuu********さん

2007/9/1012:02:27

色々な人事がなされているのは劇団だけではなく、一般の会社も同じです。
ただ「宝塚」と言う世界は異色な人事が行われる事は事実でしょう。
昨年退団された方でも退団会見で言っていた進路とまったく違うと言う方もおられますし、
それは古くからある事です。
ファンなら退団されて残念だと感じられるでしょうが、ジェンヌさんの収入面、支出面など
考えると続かない方も多いと思います。それはトップになってもそうでしょう。

har********さん

2007/9/922:21:38

私は「劇団は絵麻緒さん退団後も朝海さんと組んで娘役トップを続けて欲しいと考えていたが、紺野さんが自分の意思で退団した」みたいな話を聞きましたが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる