ここから本文です

鉄ヲタはキモイので、鉄道は全部廃止して、飛行機とバスだけにしたらどうでしょう...

osu********さん

2014/4/623:08:03

鉄ヲタはキモイので、鉄道は全部廃止して、飛行機とバスだけにしたらどうでしょうか?社会がよくなりませんかね?

補足極端な意見とは思いますが、釣りではありません。バスヲタ、飛行機ヲタよりも鉄ヲタのほうが害悪視されてますよね?その辺へのフォローをお願いしたいです。

閲覧数:
788
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2014/4/623:43:33

>鉄道は全部廃止して、飛行機とバスだけにしたらどうでしょうか?社会がよくなりませんかね?

それをやったらどうなるか、考えたことある?
通勤電車を全部バスで置き換えるとどうなるか?
かつてマイナーな線路幅だった京成線が京浜急行線と地下鉄経由で直通運転するために、新幹線と同じ線路幅の京浜急行に合わせる工事を行った時、工事期間中は、代行バスで通勤客を輸送した。
しかし、京成と同じ線路幅だった京王は、同じ工事をやりたかったが、あきらめた。 理由は代行バスで新宿が埋め尽くされることがわかったから。

実現の可能性0パーセントの議論はするだけ無駄。
しかも、省エネとは真逆の 鉄道→バスへの転換なんて、エネルギー資源をほとんど輸入に頼っている日本でにとっては、バカの極みの選択でしかない。
同じ人員運ぶのに、自動車は、鉄道の何倍のエネルギー食うかも知らんのか?
それ以前に、道路がバスで埋まって身動きできなくなるがな。

鉄ヲタをバカにしようと画策した質問で、己のバカさ加減を露呈しただけという哀れな結果やな。

質問した人からのコメント

2014/4/6 23:49:09

涙目で長文オツです。かわいそうなのでBAあげるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vah********さん

2014/4/623:23:24

鉄ヲタは
なかなか
自宅に
本物の車両所有できないが

バスヲタは
中古を何台も持ってるとか

ディープすぎて
キモさが伝わらないだろうね

まーっ釣りだから
マトモに回答もアホだけど

the********さん

編集あり2014/4/623:37:49

うっわ。かなりの偏見だと思いますよ。
鉄オタではないけど、子供の頃に蒸気機関車に乗って感動したことなど、ないのでしょうか?
電車の旅って、案外楽しいですよ。
東京ではベイスターズの電車とかライオンズの電車、銀河鉄道999の電車なども走っていて、電車が好きじゃなくても面白いです。

バスで酔う人はたくさんいますし、雪の日にバスはとまります。
酔っぱらいのゲロまみれになりたいですか?

飛行機運賃もかなり高額ですし、空港を増やすともっと高くなるでしょう。
たくさん飛べば事故も増えそうです。

追記
バスオタと飛行機オタ、みたことありません。

人数が少ないから問題外なだけでは?

c61********さん

2014/4/623:13:30

バスヲタと飛行機ヲタもレベル的には鉄ヲタと変わらないと思うけどね。

そういうイベントに行くとよくわかるよ。