ここから本文です

化粧品についてわからないので教えてください。

kuriybさん

2014/4/700:33:00

化粧品についてわからないので教えてください。

私は、オシャレに今まで関心がなく化粧もしてませんでした。(関心がないというか、自分の外見?様態とうから、自分が化粧するなんて変違和感があるなどからしてませんでした)数年前からシミなどを気になりだし化粧水、乳液、美容液するようにしてます。そこでご質問です。化粧品を少しずつ揃えていこうと思うのですが、どれがよいのかも化粧の仕方もわからないので教えてください。(今は、母が使っているんを使ってますが自分のをと考えてます)
最近は、街中に出るときや友達と会うときは、bbクリームをしていきます。最近、出かけたときに直す?用でファンデ持った方がよいかな?と思い何がよいかもわからずにキャンメイクのオークルを買ったんですが、買った後にネットで調べて若い子用としり失敗したかもとおもってます。
買うならお手ごろな値段で評判の良いのをとおもってます。
どこのメーカーのファンデーション&化粧水乳液等がよいんでしょう?
今は、ハトムギ化粧水、 アシュランの美容液&乳液&洗顔を使って(母がそれなので)チャコットのBBクリームをつかってます。
外出するときは、BBクリームを主に使おうとおもってます。(bbは、ファンデの要素もあるみたいなので)
お手ごろでよい化粧品を教えてください。あと。最低限そろえる化粧品は何ですか?

p。s。私は乾燥肌気味です。

閲覧数:
567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamehime77さん

2014/4/706:17:49

もうじき40代の女で、BBクリーム愛用者です。
BBクリームの後にフェイスパウダーを使ってますけど、私もキャンメイクの物を使ってます。
毛穴が隠れるので気に入ってます。
ちなみに、BBクリームはメイベリンです。
最低限揃えるメイクは、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー、チーク、眉ブロウでしょうか。
お手頃な商品なら、私も気に入ってるキャンメイクの他に、ちふれ、セザンヌがいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyayabeeさん

2014/4/711:40:54

キャンメイクは若い子向けみたいなイメージありますよね。
でも、私も好きで良く使っていますよ。
プチプラなのになかなか良いですもんね。

BBクリームはオールインワンファンデーションというか。
日焼け止め・美容液・下地・リキッドファンデの役割をしてくれるものですね。
私は仕上がりがイマイチ好きにならないですが。
便利なアイテムだとは思いますよ。
これの後にパウダーを使うというのは、BBだけだとテカってしまいやすいからですよね。
シミとかを隠したいなら、パウダーファンデをつけても良いですよ。

BBクリームで評価が高いものは
http://www.cosme.net/pickup/pickup_id/1003/ranking
こちらを参考にしてみてください。
安いのから高いのまでありますけど。

お手ごろといえば、ちふれではないでしょうか。
スキンケアからメイクアップまでそろいますよね。
BBクリームも結構いいみたいですよ。

パウダーファンデはセザンヌがお奨めです。
嫌なにおいもしませんし、仕上がりもいいし、何より安いです。
私もかれこれ10年は使っていますね。
ケースがダサいのが欠点ですけど、大きなドラッグストアなら
別売りケースもありますよ。
超敏感肌の私が使っているので、悪くないと思います。

メイクアップで最低限揃えるなら。
BBクリーム、パウダー(もしくはパウダーファンデ)、アイブロウ、チーク、口紅…といったところです。
そこに、アイライナー、マスカラ、アイシャドウ、ハイライトなどを加えていくと、バチバチメイクになります。
これらは必要に応じて買い足せばよいです。
口紅やアイブロウ、アイライナー、マスカラやアイシャドウなどはポイントメイクといいます。
ポイントメイクはキャンメイクがかなり優秀ですね。
アイシャドウは意外と100円ショップのが使えます。

スキンケアはクレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液と。
いろんなアイテムを使うものです。
クレンジングと洗顔料は別々のものを使ったほうがいいです。
「メイクも落とせる洗顔料」
はお奨めしませんし、
「W洗顔不要」
も、たいてい汚れが残ってしまいます。

クレンジングで意外と良かったのはトップバリュのメイク落としジェル
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=4627
安いですね。
イオンのお店で売っているトップバリューはなかなかです。
最近色々増えているみたいですね。
全部は試していませんが、成分的にいいものもちらほらありますよ。

化粧水や乳液はちふれもさることながら、無印良品も優秀でしょう。
敏感肌用化粧水などは、なかなか低刺激に作られています。
お値段は安いですし、いいと思います。

プチプラ大好きの私が、最近良く使っているのは
明色エモリエントです。
これは売っているところが少ないので困るんですが。
http://www.cosme.net/product/product_id/10017931/top
見つけたら試していただきたいくらいです。
保湿力はかなりのものですね。
これひとつで化粧水・乳液・美容液の働きをしてくれるんですが。
オールインワンの中では一番気に入っています。

参考になれば

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。