ここから本文です

天ぷらの衣とかはがして食べる人いませんか?

tokohio9124さん

2014/4/710:24:43

天ぷらの衣とかはがして食べる人いませんか?

どなたかその心理を教えていただけないでしょうか?
まず、否応なしに天ぷらが出てきて、あまり好きじゃないとかカロリーを気にして、胃もたれが・・・等で
はがす人がいることは「んまぁー見た目汚いのとか失礼とか、百も承知でやってんだろう・・」と納得できるのですが

うちの母なんですけどね、天ぷら、ジャンボエビフライ。どこ行ってもメニューにあれば頼むんですよね。
で、「好き」だと。ですが、最初から衣はがして食べるんですよね。
「なんで?」と聞くと
「お腹いっぱいになって食べられなくなっちゃうかもしれない」とか
「衣が厚すぎるから」とか言うのですが、
まぁー残すどころかペロっと食べて、私達が残したものも食べちゃうくらいですし。
衣厚すぎるってのも、毎度同じスーパーでお弁当買うのに「厚すぎる衣のついた天ぷら弁当」をなぜ
何度も買ってきては衣をはがしてまで食べたいのかが、どうにも理解できないのです(苦笑。
「なぜ毎度買う?」と聞いても「へへっ♪」・・・「いや・・・へへっ♪じゃわからん」と。
これは何なのでしょうか?
どうしてそこまでして天ぷらやエビフライを食べたいのでしょうか?
ちなみに、トンカツやコロッケ、からあげなどはがしませんし、自分で作った天ぷらの衣もはがしません。

自分の意思で購入(オーダー)してはがす人?いませんかー?
批判する気とかはサラサラございません。純粋にその心理を教えていただけないでしょうかー?

閲覧数:
325,921
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/711:07:59

自分の家では具材を大きく見せるテクは使いませんよね。

衣の倍増の術があります。パン粉2度付けしたり

天麩羅などは天麩羅液?だけを周りに散らしてくっつけたり・・・

私も余計な衣だけの部分は少しよけたりしますね。

最初から全部はどけませんが、

まあそんな延長上だろうなと思いますが

習慣でしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/13 17:26:12

降参 お答えいただいた皆様ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1013:17:27

周りから見ても不快ですし、お店の方も不快でしょうね。

それが、幼児でも不快です。

2014/4/710:45:22

不思議ですね(-_-;)
天ぷらやエビフライの油が嫌いとか、臭いとか!?
でもはがすなら注文してほしくないし、自分で注文したならはがさないでほしいですよね。
マナー違反だし、提供する側としても気分良くないです(~_~;)

エビフライのエビが好きなんですかね!?
エビフライのエビって何か本当ぷりぷりしているなぁとは思いますし、他のエビ料理では出せない食感だなぁと思う事はありますので