ここから本文です

ネイルについて。仕事柄とケガのコンプレックスから今までしたことがなかったので...

mip********さん

2014/4/711:31:58

ネイルについて。仕事柄とケガのコンプレックスから今までしたことがなかったのですが、結婚式の時には手元も注目されるし、ネイルをした方が良いと薦められました。

私の手は深爪で爪の形も悪いんです。
自分の爪の上にチップをつけたらいいと聞いたのですが、サロン検索をしてみても聞きなれない語句が並び、どの事を言っているのかわかりませんでした…(笑)
シンプルな感じがいいのですが。こんな風にしたら大丈夫とか、大阪市内の入りやすいサロンとか、色々と教えて頂きたいです。よろしくお願いします。ギラギラ?キラキラした若い感じのネイルサロンが怖いです。30代の飾り気0な女が入れそうな場所、ありますかね…?

ネイル,飾り気,コンプレックス,深爪,仕事柄,ブライダルアドバイザー,マニキュア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhb********さん

2014/4/721:30:25

ネイリストです^ ^
結婚式などで初めてネイルをされる方も多いですよ。
深爪でも出来るサロンはあると思います。
ブライダルコースが充実してるサロンなどもいいかもしれないですね。
スタッフの年齢層なんかも参考になるのではないでしょうか?

また色んな聞きなれない言葉に戸惑いますよね。

ネイルチップは爪のサイズに合わせて作ってもらえると思いますが、当日取れないようなグルーだと少し違和感があるかもしれません。

また両面テープなどで止める方法もありますがそれだと当日取れないか心配になるかもしれません。

市販のチップなどで予行練習してみるのもいいかもしれないですね。

あとは流行のジェルネイルやスカルプチュアがあります。

どちらも長さを出す事が出来ます。

ナチュラルに見えるのはジェルネイルの方かと思います。

これですと1ヶ月は持つかと思いますよ。

大阪ではないので、オススメサロンがわからないのが残念ですがいいサロンが見つかるといいですね^ ^

質問した人からのコメント

2014/4/8 10:58:12

感謝 jhbyd654さん、tsumeko311さん、
ご回答ありがとうございます!
すごくわかりやすく、何よりサロンに行ってみる勇気がわきました!
大阪のキタやミナミにあるホットペッパービューティの見方もわかったんですが、まずは地元でお手入れの相談をしてみることにしました(^∇^)
本当ならお二人にお礼を差し上げたい気持ちですが、先に回答して頂いたjhbyd654さんにベストアンサーをつけさせて頂きます。本当にありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2014/4/801:15:55

ご結婚おめでとうございます。ご準備など大変でいらっしゃるでしょうけれど、それもまた楽しいですよね。

お写真を拝見する範囲では、ジェルやアクリルが付けられる健康なお爪なのか、質問者様の職場のネイル規律などがわかりませんので、なんとも言えませんのでマニキュアについて。

極端に短いというわけでもないように見えますので、式の日までネイルケア(甘皮と爪の長さ形の整えのことです)に通ってみてはいかがでしょうか。10本の爪全体の長さ形が整うと、短い爪でも清潔感があってご新婦さまにふさわしいお手元になると思います。当日の御衣裳によってカラーは選ばれてもよいと思いますが、地色が透けないマット(不透明)なもので少しパールが入ったベージュとかピンクとか、、お肌が白いので明るめのカラーが似合うと思います。もう少しということであれば、先端に上品な同色系のラメを軽くラメグラデーションすると、指先がすっきりと見えます。

サロンによってメニュー名が違うのですが、「結婚式までに手入れをしながら爪を綺麗な形に揃えたい、長さは〇○ぐらいまで伸ばすのが目標で、ジェルじゃなくて、マニキュアを塗りたい」と言ってみると良いです。

当日は慣れないドレスや着物の場合、爪が長いと扱いが困る場合が少なくないです。髪も気になるし、裾も気になるし、普段短い爪の方は所作が不自然になりがちですので、その辺りもご検討になると良いかと思います。
結婚式場がホテルなどの場合、併設のエステサロンなどがあるところもありますね。または担当のブライダルアドバイザーさんとか、その辺りの方に良いネイルサロンはないか尋ねてみるのもよいかもしれません。

お仕度と晴れの日もともに良いものとなりますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる