ここから本文です

押し出し板って言うアクリル板使って自分で水槽作ってもちゃんと水漏れや割れたり...

gus********さん

2014/4/716:10:39

押し出し板って言うアクリル板使って自分で水槽作ってもちゃんと水漏れや割れたりせづに作れるんですか?一度も水槽作ったことないです。

閲覧数:
155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うこさん

2014/4/1501:11:56

それはやや困難です。
それを通常買うほうが安全です!
それに技術と経験がある場合、それはできます、しかし、不可能です、のために?
それは不可能でしょう、1つの、アマチュアの雌ジカ。
漏れはシリコンでなんとかしてなるとして話です。
しかしながら、独占使用など用のツールが整えられる場合、キャスト・ボードとアクリル樹脂タンクの工場作業を行なう方向は、安値で付けられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山男さん

2014/4/718:29:01

素人がやるのは無理がありそうです。水漏れは、シリコンで何とかなると思いますが餅は餅屋に任せましょう。

2014/4/717:13:48

初心者さんであれば、補強棒を用いれば可能ですが、ショップのように綺麗には無理です。(下手なショップなら自分でやった方が綺麗なこともありますが)

基本的にカットをいかに綺麗にするかと接着方法がうまく出来るのかだけですから、ネットでmm単位でカットしてくれるお店がありますので、カットしてもらい接着には先ほど書いた補強棒を用いるのが無難です。

最初に接着剤(アクリルサンデー)の接着強度を確かめられると強度が強いことにびっくりすると思います。

何より、接着してから剥がすということが出来ないですので、慎重に組み合わせないと取り返しが付かなくなります。

専用の工具なども揃えるならアクリル水槽をキャスト板でショップ制作してもらう方が安く付きます。

h_f********さん

2014/4/716:30:56

なかなか難しいですよ(*_*)
私もアクアライフという雑誌で興味をもち作ってみましたが大失敗→挫折→終了、、、笑
必要なもの全部揃えたのに無駄になりました、、

なのであまりオススメはしないです(´・_・`)
普通に買った方が安心ですよ!

arv********さん

2014/4/716:21:15

技術と経験があればできますがあなたには無理です。