ここから本文です

パワーストーンの浄化用ですが、少しピンクがかった”さざれ”でもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2014/4/717:59:34

パワーストーンの浄化用ですが、少しピンクがかった”さざれ”でもいいですか?

普通は、容器にクラスターを中心に置いてさざれを敷いて、という
感じが多いと思いますが、今日ショップに行ってちょうどいい
クラスターがなかったのでさざれだけを買ってきました。

このさざれですが、ヒマラヤ産でほんのわずかにピンクっぽいので
クリアな透明という感じじゃなく、「浄化用」としての能力は
どうなのかな・・?と考えています。
浄化用なら不純物の少ない、まったくの透明の方がよかったでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2014/4/718:50:59

アメジストやローズクォーツでも浄化できるという人もいるし、聡明水晶じゃなきゃダメだという人もいて、「これでないと浄化できない」と決まっているものではありません。

ヒマラヤ水晶でちょっとピンクというのは、鉄分か何かが入り込んでるんだと思います。
ヒマラヤ水晶……といってもパキスタンやインド、中国、ネパールなど産地はいろいろで、鉄分でピンクということからインドかなあ?
たいていヒマラヤ水晶はパワーが強いといわれているし、鉄分かぶりでちょっと色づいているのも透明水晶とみなされていることが多いようですから、透明水晶扱いでいいんじゃないでしょうか。

個人的には何色でも、持ち主さんが「これなら石が喜んでくれそう」と思えるものがいいと思ってます。
さざれも石ですから、「これじゃ浄化できないんじゃないの」と疑われていたのでは、浄化も何も意味がないと思いませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/10 20:03:39

さざれに「疑ってごめんなさい」と謝りながら塩水で洗い、太陽光で浄化してガラスの皿に敷いてみると、キラキラ綺麗に輝いてくれています!クラスターも買ってきて、お気に入りのネックレスやブレスレットを置くとほんとに綺麗で綺麗で、感動して泣いてしまいました。。優しいお人柄が感じられるご回答、ありがとうございました。他の回答者の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2014/4/800:52:35

ヒマラヤは特にパワーが強いとされていますよ。丸玉こそ透明なものが多いですが、クラスターやサザレは色が入っている方が多いと思います。

浄化の力を気にされる前に、しっかりとサザレ自体を浄化してあげましょう。