ここから本文です

欧米=欧州なんでしょうか?

god********さん

2014/4/718:32:34

欧米=欧州なんでしょうか?

あるひとが「欧米も欧州も変わらない。一緒だ。言葉が違うだけ」といっていました。

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2014/4/718:43:48

他の方が言われてる通り、
欧米=ヨーロッパとアメリカ州の3大陸を指す。
欧州=地球上の七つの大州の一つ。地理的には、ユーラシア大陸北西の半島部を包括し、ウラル山脈およびコーカサス 山脈の分水嶺とウラル川・カスピ海・黒海、そして黒海とエーゲ海を繋ぐボスポラス海峡を指す。
by Wikipedia
です。

きっとその人は頭がどうかしちゃってるんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1501:21:30

場合、ともに(アメリカ)どこでいつそれはちゃうんですそれはそうです
それが異なることが決定されます。
人は確実に頭がの中で(どのように)実行しているんかもしれません。
他のものの方向として、言われていること、ヨーロッパで、ヨーロッパのものおよび西洋はヨーロッパである、米国、つまり、ヨーロッパ、またアメリカ?

鹿苑寺さん

2014/4/718:37:28

欧州とはヨーロッパのこと、欧米は欧と米、つまりヨーロッパとアメリカのことです。

mat********さん

2014/4/718:35:41

違うに決まってます。
欧米は「欧州と北米」です。

一緒だったらアメリカはどこいっちゃうんですか…