ここから本文です

pso2について質問です。

あげぴょんさん

2014/4/718:56:01

pso2について質問です。

最近pso2を始めようやくSH近くまで来たのですが、野良で緊急など行くと変な効果音が鳴りいきなりアバターの顔が出てきてすごい邪魔なのですがなんとかなるようなものなのですか?
またメインがガンナーでサブでレンジャーを使ってますが、SロールJAボーナスが下方修正されるという話を聞き火力不足になりそうで怖いです(^_^;)
銃が好きなのでなるべくこのままのクラスでいきたいのですがどうでしょうか…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2014/4/1100:39:39

顔のアップが出るカットインは我慢しましょう。一々ブラックリストに追加していると手間ですし満足にパーティーも組めなくなります。
ブレイバーとガンナーの下方修正は仕方無いです。この2クラスは少し強すぎましたね。他の近接クラスもカタナと同等の火力が出せればいいのですが、、、、、、
自分の好きなクラスでプレイすればいいと思います。楽しんでくださいね

質問した人からのコメント

2014/4/14 19:34:24

感謝 オンラインゲームなら我慢も必要になりますよね。いちいち付き合ってたら気が持ちませんし(^^;;
クラスはこのままで行こうと思います。やっぱり自分の好きなクラスで遊ぶのが一番ですね(^^)楽しんでやる、が第一前提ですからね!
他の回答者様もありがとうございましたm(_ _)m プレイする際に大切なことを気づかされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/4/719:59:13

顔が出てバチーンとか出るなら、チャットしたときに顔を出すやつですね
あまりにも迷惑で仕方ないならBL(ブラックリスト)に入れてもいいんじゃないですかね、BL入れるとチャットが出なくなります
VITAだと顔とチャット吹き出しで画面の25%近く覆われるので結構迷惑なんよね

下方修正、火力不足というよりは適正な火力にするという感じなんですけどね
BrGu以外の職から見てこの2強は異常です、それが基準になってるから「下方修正で防衛オワタ」とか短絡的な意見言うのが出てくるんです
まぁ、そのためにはハンターファイターを思いきって鬼火力に仕立て上げないとダメなんですけどね
(フォースについては武器属性が乗るスキルが実装されるので結構な火力増強が見込まれます)

好きな職やればいいんですよ?強い弱いに関わらず

bug********さん

2014/4/719:38:21

いきなりウィンドウ開いてメッセージとキャラが出るのは
他人の付けてる
「よろしく!」「こんにちは!」を自働でやってくれる
オートワードのカットインですね。
あいにく非表示にできないようです。
見難いんだけど我慢しましょう。

ガンナーはSロールの強化幅が異常だったんだから
ある程度は均されて当然だと思いますけどね。
SロールJAボーナスが無くなるわけじゃないようだし。
多少(かなり?)マイルドにはなるでしょうけど。
120〜150%くらいじゃないですかね。
…110%じゃないとは思うけども…

思考停止で強PAだけ撃ってりゃええねん
ってのも相当つまんない解決法なので、
色々手を変え品を変えて試行錯誤する
ってのも悪くは無いと思いますが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる