ここから本文です

「美女を探せ!」画像の女優名とTVドラマか映画を1本教えてください

msn********さん

2014/4/721:26:57

「美女を探せ!」画像の女優名とTVドラマか映画を1本教えてください

プロフィール変更しました。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/msn_00100ss
プロフィールに私のBA選択方法などが書いてあります(^^;

補足たくさん出演なさってるんですか。東宝出身の女優さんですよね?もしよろしければもう少し出演作品を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

プロフィール,河内桃子,BA選択方法,美女,女優名,TVドラマ,テレビドラマ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

編集あり2014/4/722:00:13

河内桃子さんです。

たくさんの作品がありますが…
テレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』。

◆補足ありがとうございます。
東宝ニューフェイスとして映画をはじめ、テレビドラマに、また俳優座の舞台でも活躍された女優さんです。
残念ながら16、7年前に亡くなっていらっしゃいます。
60代半ばで。
まだまだたくさんの役を演じてほしかったです。
落ち着いた知的な女性の役や、40代からは母親役が多かったです。

映画『ゴジラ』『名もなく貧しく美しく』『蜜月』『良寛』
ドラマ『泣いてたまるか』『ありがとう』『御宿かわせみ』

質問した人からのコメント

2014/4/14 16:49:24

補足追記ありがとうございます。こんにちは「ゴジラ」にでてたんですか???気付かなかったなあ・・・「名もなく貧しく美しく」はすばらしい名作ですよね。確か続編の「続名もなく貧しく美しく」があったような気がするのですが、これも「続キューポラのある街」同様、興味ある続編なのですが見る機会がありません。あまりよくできてなかったのかなあ・・・・またいろいろ教えてください。ありがとうございました。