ここから本文です

CSI・タランティーノ監督指揮の作品・ネタバレです。

loa********さん

2007/9/1014:05:20

CSI・タランティーノ監督指揮の作品・ネタバレです。

ニックが誘拐され、アクリルの箱に入れて埋められますよね、その下には爆弾。
グリッサムが90kgの土を持ってくるように指示しニックにロープをかけ、一瞬で土とニックをスイッチしますよね?

これは何のためですか? もし爆弾が爆発しなければ私にも理解できるのですが、爆発します。

これはただの作戦失敗ですか?(結果的には成功ですが。)
それとも爆発するのがわかっていても土が必要だったのでしょうか。。。

閲覧数:
861
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

編集あり2007/9/1018:59:05

上手くすれば同じ重さで爆発を防ぎたいと思っていたが、失敗。
しかし土を被せたことにより、爆発の外向きへの衝撃がやわらげられ大事には至らなかった。
あれ以上ニックを地中に置いておくと、発狂あるいは自殺してしまうところまで追いつめられている。
ならば、一か八かこの方法に賭けてみよう。…私はこのように解釈しました。
もしかしたら他に意図があったのかもしれませんが、爆発物に詳しくないのでわかりません。

これいいエピソードですよね。
CSIシリーズではレギュラー、準レギュラーが突如死んだりするので、
もしかしてニック、死ぬんじゃないかと最後までハラハラしました。

質問した人からのコメント

2007/9/11 11:02:59

感謝 お二方ともありがとうございました。やはり作戦失敗でいいのですね!あれが日本のドラマならニックも助かって爆発もしないってことになるんだろうけど、、、さすがはタランティーノ監督!おもしろかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2007/9/1102:51:32

体重と同じ重量の土を一気に入れて瞬時にニックを引っ張り出す

あれは全米がテレビに向かって「そりゃ無理でんがな主任~~~」と突っ込み入れるシーンです

しかも爆発。そりゃ爆発しまんがなタランティーノでっせ~~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる