ここから本文です

アニメーションGIFを元の動かない画像に戻す方法を教えてください

har********さん

2014/4/809:03:15

アニメーションGIFを元の動かない画像に戻す方法を教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
689
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msl********さん

2014/4/1602:35:34

それは、Aviファイルかどうかです。
あなたはそれに正しくなく、かつ1枚の内部を取り出して欲しく、それがGIFアニメ・ツールで発展すれば、それは静止画のように個々に分離可能です。
AviUtl 拡張編集Pluginへとり、連続番号出力でBMPに着手する方法がさらにあります。
しかしながら、ここのソフトウェアのセットアップは難物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

リクエストマッチ

2014/4/812:38:23

これ、静止画にしたいという意味で、1枚目の図でよいなら、GIFをペイントなどで開いて、そのまま保存するとアニメーションは起こらなくなります。
そうではなく、内部の一枚を取り出したいのなら、GIFアニメーションツールで展開すると、個別に静止画として分離できます

nor********さん

リクエストマッチ

2014/4/812:21:29

Aviファイルになっているのなら
SEffect
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7962/
これに取り込んで連番出力。
画像変換ソフトでGIFにする。
もちろん元画像より劣化するのは避けられない。

AviUtl+拡張編集Pluginに取り込んで連番出力でBMPにする方法もある。しかしこちらのソフトは設定が難物。