ここから本文です

竹田城跡へのバスツアーに申し込もうか迷っています。 4月12日土曜日です。 小2...

tow********さん

2014/4/809:47:06

竹田城跡へのバスツアーに申し込もうか迷っています。
4月12日土曜日です。
小2の娘には、駐車場から往復歩くのは大変な道なのでしょうか?
普段あまり歩く機会が無いので、登山できるか心

配です。
また土曜日はまだ桜は咲いてますか。それも見学に入ってますが。
主人は行きたいようですが、私は迷い中です。
朝早くから夜まで狭いバスで行く値打ちはあるのでしょうか?
子供も7千円です。和歌山県橋本市からで、内容は登山、上で弁当、桜、帰りに温泉、道の駅です。
今の季節の竹田城、娘も普通に歩ける道で景色もオススメなら行こうと思います。

閲覧数:
1,122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/4/810:56:40

バスツアーだと現地では大型バスから小型バスに乗り換えて近くまで行けます。
バスから降りたところから暫くは舗装された道を歩いて登ります。
城跡近くになると山道になり雨が降ればドロドロになります。
小さい子供も歩いて上がってるので小学2年生ぐらいなら大丈夫ですよ。
今週末なら桜まだ残ってると思います。
見晴らしはいいですよ、見えるのは麓の田畑と周りの山々ですけど。
正直登って感動するかといえば微妙ですね。

質問した人からのコメント

2014/4/9 14:16:17

ありがとうございます。
主人が日本のマチュピチュを見たいらしいので、娘と付き合ってあげます。教えていただき、期待せずにウォーキングと桜見を楽しみにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke8********さん

2014/4/811:10:07

そんなに大そうな登り(登山レベル)ではありません。
お年よりも多く来ています。

朝早くから夜まで狭いバスで行く値打ちはあるのでしょうか?・・・・・・・・・これを考えるなら行く価値無し
始めから選択の余地無し、どこえでも行く事自体貴方は論外です。

egi********さん

2014/4/810:16:46

確かずっと登り坂のはずですが、ツアーでも一般と同じ場所から歩くなら距離はあると思います。