ここから本文です

エルメスのバッグに詳しい方に質問です。

oha********さん

2014/4/820:43:02

エルメスのバッグに詳しい方に質問です。

エルメスのコンスタンスという「H」の金具がついたショルダーバッグをヴィンテージで探していて
状態の良いのを見つけたのですが、金具部分がゴールドやシルバーでなく黒なのです。
今までゴールドやシルバーのものしか見たことがなかったのですが、黒いものもあるのでしょうか?
年代が古いものだと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iln********さん

編集あり2014/4/1120:21:43

こんにちは。
ヴィンテージのコンスタンス(ボックスカーフx紺、濃茶xゴールド金具)を所有している者です。

おそらくそれはエルメスが得意とする七宝(エマイユ)製の金具です。
昔に製造されたものですね。
バッグ内側のエクレール・ファスナーの取っ手(皮革)にアルファベットが刻印してあるはずです。
(あるいは他の場所かもしれません)

湿気の多い日本で長期間保管する際に最も気を付けるべきはカビ対策です。
お手に取ってカビ臭さを感じないかどうか確認なさることをおススメします。

エルメスの品物は、メンテナンスによっては経年にも耐えうるとても丁寧な作りです。
コンスタンスやドラッグのようなバッグの被せの職人芸は素晴らしいの一言につきますね。

2wayのうえマチが無いので旅行先にも持参しやすいです。
一つお持ちだと重宝しますよ。

また今の季節でしたら、ベージュのトレンチコートに肩掛けしても素敵だと思います。

以上、ご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/4/12 00:00:41

スゴく丁寧にご説明いただきありがとうございました。
あまり知識が無く、見かけたことのないモノでしたので大変参考になりました。
入手しましたら、見習って大切に使いたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる