ここから本文です

コンポジットチャートの金星と土星のハードアスペクトについて教えてください。

mar********さん

2014/4/823:01:37

コンポジットチャートの金星と土星のハードアスペクトについて教えてください。

彼氏と自分のコンポジットチャート作成してみたら、金星と土星がスクエアになりました。
結婚した場合、これは愛情が寒い状態になるとか、お金に苦労するという意味なのでしょうか?
astro.comで、金星と土星のスクエアはコンポジットで一番マズイ、みたいなこと書かれてたので
気になってます。
ちなみに月と太陽は30度。月のアスは冥王星と150度のみです。(月・冥王星150度もキツイのかな?)
西洋占星術にくわしいかた教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2014/4/910:38:14

コンポジットはあまり詳しくないので、参考程度に。
金星土星ハードは仕事優先になり愛情不足になる、という意味合いが強いようです。
月冥王星クインカンクス(150度)の方が気になりますね。
クインカンクスはすれ違いなので…
「仕事優先の家庭になり、精神的な繋がりが感じられなくなる」
ではないかと思います。
太陽月は吉座相ですから、無意識の繋がりは得られずとも、実生活での繋がりを実感する事は可能でしょう。
太陽のアスペクト次第でもありますが。

一番マズイのはお2人が残業アリアリ正社員での共働きです。
実生活がすれ違うと精神的に繋がりを感じられないお2人ですから、次第に仮面夫婦のように感じる事が多くなってしまいそうです。

質問した人からのコメント

2014/4/12 21:30:16

降参 教えていただきありがとうございました。
コンポ金星・土星スク愛情不足、コンポ月・冥王星クインカスすれ違い・・・。
二重円で自分と彼氏のお互いの金星、火星は調和してるので付き合っているぶんにはわりかし楽しいです。
が、結婚となると違いますね。色々と現実を考えなくてはいけないなぁと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる