ここから本文です

旧車(バイク)が多く見られますが、交通規則にははんしないのですか?

ghk********さん

2014/4/905:25:05

旧車(バイク)が多く見られますが、交通規則にははんしないのですか?

直管、三段シート、他、集団での走行。暴走族風景に似ているけど、違いがわからないので、わかる方、やっている方教えてください。
補足
警察に捕まっている姿を見たことないもので。

閲覧数:
365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/1114:30:44

分別の付く大人がやってるからたちが悪いんですよね~

百歩譲ってガキならまだ許せるんですがね~

こんなアホがいるからバイクのイメージが悪くなるんですよね~

このアホ共は一人なら何も出来ないんですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yux********さん

2014/4/1009:35:27

また、この話題か(´・_・`)
直管は整備不良になります
見た目じゃわかんないよね笑
三段シートは60センチ以内だったかな?で構造変更すれば付いたまま、車検通ります
アップハンも同様
ロケットカウルもハンドルのキレカクとなんかが通れば、そのまま、車検通ります。
皆が皆では無いですが、お金かけて構造変更してきちんと、許可を取ってる人もいますよ

maz********さん

2014/4/909:36:07

人間の皮を被ったゴキブリですから、叩き潰しても問題ありません。

ham********さん

2014/4/907:58:03

三段シートは物にもよるが、合法の物も有る。

直管で音量が法定基準以内ってのは有り得ないかな。
直配管タイプでインナーサイレンサーが入ってる物なら規制内のも有る。

まぁ、どう見ても暴走族だわな。

警察に取り締まり出来ないか相談した事が有るが、警察が来るとおとなしくなるので、なかなか取り締まれない。
店の駐車場に大勢で来られると、他の客が怯えて近寄らなくなるので非常に困る。
一応は買い物するので、客ではあるが、迷惑なので来なくていい。
一般客が来ない方が死活問題だ。

vvf********さん

2014/4/906:49:20

私からは
まず直管、三段シートは整備不良になります。
しかしこの違反は警察官による現行取り締まり(現行犯)で捕まるか
直管、三段シートを付けている
バイクを所有している者の近隣住民からの通報で捕まるでしょう

それから集団走行の件では
先に返答されている方同様、
集団走行と言って挑発行為をし進路妨害等をすれば集団暴走行為で捕まりますから

この2点はどちらにしても違反経度が軽いか重いかの違いだけで違反には変わりありません

wan********さん

2014/4/905:51:47

私は直管マフラーで走っていますがパトカーに捕まりません。念のため保険屋にも確認しましたがよほど挑発みたく吹かせば別だと思います。ただ思うのは改造で警察を気にするなら改造しない事です。