ここから本文です

不倫で慰謝料を請求されています

sku********さん

2014/4/910:26:39

不倫で慰謝料を請求されています

付き合ってた彼氏が既婚者で、
奥さんは不倫を知ってショックで流産してしまい慰謝料を請求するといわれました。

私は奥さんからのその電話まで彼氏が既婚者ということは知らなかったのですが
結婚してるのか問い詰めるメールを彼氏にしたら
(電話が繋がらなかったので)
言ってなかったっけ~(・・?言ったと思ってた^^
とメールがかえってきました。
奥さんに慰謝料は払うべきですか?
私は彼氏が既婚者だって知らなかったことを証明する方法が無いです。
付き合う前に独身かどうかは確認しましたが、口頭だけなんです。
交際歴はちょうど1年です。
夜電話したり休日も会っていましたし、
その他にGWや誕生日やクリスマス、年末年始は一緒にいたので気がつきませんでした。
単身赴任で家を別に借りていたそうです。

彼は私のバイト先の喫茶店のお客さんです。
彼氏にメールしたのは、知らない女の人からいきなり「あなたの不倫相手の妻です」と連絡があったからです。
本当か確かめるためで、既婚者と分かってからもう別れると言って連絡はしていません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,919
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

リクエストマッチ

2014/4/910:53:45

>交際歴はちょうど1年。
>夜電話したり休日も会っていた。
>その他にGWや誕生日やクリスマス、年末年始は一緒にいた。

それは既婚者だとはわからないですね。
あなたは奥さんに慰謝料を払う義務はないどころか、あなたが彼氏さんに慰謝料を請求できると思います。弁護士に相談に行き、こちらからも彼氏さんに慰謝料請求すればいいと思います。

結婚してるのかを問い詰めるメールは保存してますか?
他にも何か彼氏さんが独身を匂わせる言動を覚えていませんか?

とりあえず、一人で悩んでないで、弁護士に相談しましょう。こういうときのために弁護士は存在してるのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

リクエストマッチ

2014/4/910:32:09

彼が結婚してると知らないでつきあってて なぜ慰謝料請求されるんだ?
弁護士に相談してみたらどうですか?
私は慰謝料払う必要ないと思いますが、ね

hap********さん

リクエストマッチ

2014/4/910:32:51

知らなかったのなら、支払う必要はないです。
騙されていたんですから。
でも、奥さんから、正式な書類での慰謝料請求があった
場合、弁護士に相談するほうが良いと思います。

gui********さん

2014/4/910:44:05

他の回答者さまのおっしゃっているように、
『知らない!』『聞いてない!』で突き放しておけばよいと思います。

>>結婚してるのか問い詰めるメールを彼氏にしたら(電話が繋がらなかったので)
>>言ってなかったっけ~(・・?言ったと思ってた^^とメールがかえってきました。

このメールの内容は、慰謝料請求を受けた後にしたのですね?
大事に取っておいてください。

万が一、裁判になった時に、証拠の一つになると思います。

また、向こうが弁護士事務所を通して言ってきても、何もビビる必要はありません。

あくまでも、最後まで『知らない!』『聞いてない!』です。

rik********さん

リクエストマッチ

2014/4/910:46:21

貴女は逆に彼氏を訴えましょう?
向こうから連絡があっても逃げる事はありませんよ!
奥さんが流産したと言っているのですが、本当の事か?嘘を付いているのかが解りませんよ?
どちらにしても、貴女は犠牲者だと言う事を忘れないで下さい!
向こうが貴女の為に、離婚していれば、慰謝料の対象になるかも解りませんが、離婚していないのであれば、向こうの問題で貴女は無関係です。
彼氏に弄ばれただけです。
その事を頭に入れて対処しましょう。
泣き寝入りをすると、彼氏は又、犠牲者を作ってしまいますので、私だったら、お灸をすえる意味で、慰謝料を請求しますよ。
会社に連絡しますが良いでしょうか?・・と言って奥さんに言って見ませんか?
向こうが先に言いだした事ですからね?
本当に腹が立ちますね?
私の娘だったら、家庭裁判所に訴えます。
頑張って下さい!

swe********さん

2014/4/911:04:28

電話だけなら「知らなかった」って
言っておけばいいです。

もし内容証明が届いたら、あなたも
内容証明で(郵便の種類です)
「既婚者だと知りませんでした。
逆に結婚してる事を知り、ショックで
仕事も手が着かない。彼相手に
慰謝料請求することも考えてます。」って
送りましょう。

知らないことを証明できないのは
当たり前なので、奥さんの方が
「あなたが知ってた」証明をする側です。
だから知らないって言うだけでいいよ。

彼と結婚の約束してたわけじゃないなら
実際、あなたは慰謝料請求できません。
失うのは彼だけだから法律不介入なので。
でも脅しにはなるでしょ。

今回の事で既婚者なのは
ハッキリしたので、再度付き合ったら
言い逃れできないよ。
なので今の時点なら大丈夫。
ビクビクしないでOKです。