ここから本文です

脱毛器か抑毛ローションか悩んでます 高校三年生、女子です 私は毛が生えてく...

akr********さん

2014/4/918:37:22

脱毛器か抑毛ローションか悩んでます
高校三年生、女子です

私は毛が生えてくるスピードが早く夜に剃ったら朝にはもうポツポツと生えてる状態でみっともなくなります
なので毎日剃ったり抜

いたりしてたら埋毛や赤茶っぽく色素沈着が脚にドバババ!!と出来てしまい…泣きたくなります…水着とかも着れないし…

そして本題なのですが購入を考えてる商品がありそれがケノンの脱毛器かコントロールジェルmeとゆう商品です
ケノンの脱毛器は口コミもよく良さそうな商品なのですが学生にはとても高く、またカートリッジ式なので交換にもお金がかかります

コントロールジェルmeはコスト的にも学生でも届きやすく気軽にできる感じでいいな、とゆう反面ほんとに産毛みたいにひょろひょろになり、ほんとに目立たなくなるのか効果があるのか分かりません

使用者の方の意見等が聞きたいです
宜しくお願いします。

補足カミソリで剃ってからコントロールジェルMEを塗っても同様な効果を得られますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2014/4/921:19:10

毛を生えてこなくする(毛根を破壊する)脱毛ができるのは医療機関のレーザー脱毛か針脱毛だけです。
法律でそう決められています。。

細い毛だけ残したい場合も、細い毛もなくしたい場合も、医療での脱毛しかありません。

ワキやVIOなら医療レーザー脱毛でもたいして高くありませんよ。ひざ下も探せば安い病院があります。

医療レーザーでワキは私の場合、1年通い合計2万円で終わりました。半年でほとんどなくなり、その後は仕上げって感じです。

ちなみにエステの脱毛は一時的な抑毛です。通うのを辞めれば数年後また生えてくるのが普通です。私は実際生えてきました。

市販の抑毛剤や家庭用脱毛器も本格的な脱毛効果は期待できません。
特に抑毛ローションはダメですね。。

ちなみに病院もエステも未成年は保護者の同意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる