ここから本文です

済州島や全羅道出身者はどんな人?

sei********さん

2014/4/920:52:07

済州島や全羅道出身者はどんな人?

彼らが非常に蔑まれ人間の屑のような扱いを朝鮮で受けていたとありました。
彼らは元々どういう人達だったのでしょうか?
犯罪者とか素行が悪い血筋の人達なのですか?
それとも言われなき差別を受け苦しめられた人達ですか?

日本にいる朝鮮系の人達の大半が済州島や全羅道出身者ということみたいなのですが。
朝鮮人の犯罪数が際立って高いのと彼らの血筋との関係はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2014/4/921:00:10

済州島は耽羅とよばれる王国で、全羅南道は百済だった土地です。
統一新羅のあとをつぐ今の韓国とは、違う人々が住んでいた土地です。
だから差別されるのです。
その新羅の王族にも倭人がいるのだけどね。

ちなみに朝鮮南部は倭人の歴史の一部です。全羅南道よりもっと東側(日本より)ですが、加羅(任那のあったところ)や狗邪韓国として歴史書に現われる土地も、日本の歴史です。

また済州島の神話には、東(日本の方)の海から流れ着いた姫と結婚したという神話があります。済州島の東は、朝鮮半島ではなく海なのですから、その先は日本です。

故人の作家の大宅壮一の本に次のような記述もでてきます。
『1700年代八代将軍吉宗の時代に、対馬藩・毛利藩に仕えた松原新右衛門が、当時の済州島について、次のような言葉を残している。
「九州の五島(列島)の先に済州島というのがある。この島の住人は、たいてい日本語を用い、日本の歌を歌っている。いまは朝鮮の領土になっているが、もともと日本から来たものが多く住んでいる。」』

質問した人からのコメント

2014/4/17 03:04:55

ありがとうございました。
確かに半島に日本人が多く住んでいた歴史があったそうですね。
大変驚きました。
日本が原因だったんですね。
朝鮮人は昔から日本が大嫌いだったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eyc********さん

2014/4/1702:38:52

韓国では、それは犯罪者植民地の処理です?
済州島4-3の出来事。
済州島は耽羅と呼ばれる王国です。また、キョンサン・ナンドゥは百済だった土地です?
それは古代および南部半島から西日本列島へ当てはまりました。また、てはジャパンの人々が住んでいるエリアでした?
逃げることができなかった人々は識別される人々になりました?
デスは労働で疲れました。
それは質問ですが、理由は、済州島の差別、およびそれがさらに生徒によって知っている、すべての羅道(に関して)の差別において異なります。

adc********さん

2014/4/923:17:17

お疲れ様デス。ご質問ですが、済州島の差別と全羅道の差別は、理由は違うと思います。 詳しくは、他の方の回答を参照して下さい。 また現在、韓国人数人に直接聞いた所、昔ほどヒドイ差別は、なくなってるそうです。 5~6人の韓国人に聞いて、みんな同じ答えだったので、まず間違えナイと思います。

ちなみに全羅道の人の事を、慶尚道の人が差別してたそうで、慶尚道の人は、自分達の事を、「領南人(ヨンナム人 영남인)」と言ってます。 また全羅道の人の事を、「湖南人(ホナム人 호남인)」と言って差別したって話です。 他の方が回答してるように、この差別(地域感情)は、原因は韓国でもハッキリ分かってナイようですが、相当昔から存在してたようです。

また、今の韓国の大統領の「パク・クンヘ」の父親の「パク・チョンヒ」が大統領選挙に立候補したあたりの時代に、その差別が、決定的になったと言われてます。

ali********さん

2014/4/921:39:40

済州島四・三事件

で検索。

朝鮮姻族とは異なり、温厚で生活様式も日本に似た人達が住んでいたとされています。
古来、耽羅という独立した王朝があったのですが・・・

韓国では流刑地の扱いです。

sis********さん

編集あり2014/4/921:36:00

ytadanukiさん。そうすると朝鮮から来た人(逃げてきた人)の多くは倭人つまり日本人だったのですね。

yta********さん

2014/4/921:25:40

古代、半島南部から日本列島西部にかけてが倭人の住む地域だったのです。
そこへ満州のほうから、今の朝鮮人の先祖が侵略してきて半島を征服したのです。
半島の倭人は難民となって日本列島へのがれてきましたが
逃げられなかった人たちは被差別民となったのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる