34歳女性独身です。医療保険の見直しを考えています。終身保障で支払は60歳前後に終わり、入院1日1万円で、できたら、掛け捨てでないものがよいのですが・・そんな商品ご存知の方いらっしゃいますか?

生命保険1,158閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

アリコやアフラックなど外資系で結構安いよい商品ありますよ、きちんと通販でなくコンサルティングを受けて加入してくださいね。

0

医療保険はいずれいつか最後に使いますので終身タイプが死亡保険同様理想です。但し医療 保険の多くは終身タイプであっても解約して返戻金があってもごく僅かです。医療保険については 積み立てタイプを保険会社で作る場合死亡の場合は1度きりですが入院や手術の可能性は 複数回の場合や長期入院の可能性があり非常に契約者に返戻する原資を作ることが困難なの です。ですからそのような保険があっても保険料は積み立て部分が上乗せになるために 高額となります。例えばあなたの年令で終身タイプ、60歳程度までの支払いで入院1万円に ガンや女性疾病などを付保した段階でほぼ保険料は今の倍以上になるのです。これに積み立て 部分を上乗せすると医療保険としては非常に高額な保険料になってしまいます。ですので 積み立て部分は貯蓄などで補うほうが無難です。