ここから本文です

じゃがいもの病気について

min********さん

2014/4/922:12:11

じゃがいもの病気について

じゃがいも栽培していますが、発芽したものが中心の葉が黄色いものが
あります。
病気が考えられるでしょうか?
病気以外でしたらどのようなことが考えられるでしょうか?

ジャガイモ,病気,病気以外,黄色いもの,モザイク病,中心,種芋

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2014/4/1022:12:57

肥料不足か、種芋に少し病気があったのか?でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2014/4/1201:02:52

以前から気になっていた質問です。
私も、こんなのが昨年もありました。

①モザイク病??
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B8%E...
萎縮してきて太りが悪い場合、可能性がある。

http://kiteretsux.exblog.jp/16030838/
順番にうつっていったみたいになって←病気??

なんでしょうか??