ここから本文です

讃岐うどんのお店で、麺が太くて食べ応えのあるお店を教えて下さい。

itukinayukino0920さん

2014/4/1013:22:15

讃岐うどんのお店で、麺が太くて食べ応えのあるお店を教えて下さい。

香川県観音寺市周辺にある讃岐うどんのお店で、麺が太くてコシのあるお店を探しています。
太麺がポイントです。どのお店も冷たい麺ならコシはあると思います。
以前、高瀬にある須崎食料品店で食べた太麺に衝撃を受けました。が、出汁が既製品だったので残念な思いをしました。ただ麺の太さやコシは衝撃的でした。

麺通の方々、アドバイス宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1113:28:24

ボクのよく言っているお店やったら丸亀城西店のはなまるうどん…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kentorinodaさん

2014/4/1209:12:30

観音寺市で太麺というと箕浦の「上戸うどん」を思いつきます。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/704

香川県西端にあるのにわざわざ行く人も多い上戸ですが、臨時休業が多いことがネットや地元メディアで伝えられ、私自身も2度遭遇しました。そのため「不定休」や「臨時営業」とまでいわれていたのです。

しかし、この回答のために検索すると店主がTwitterで毎朝「6時から営業」の告知をしています。谷川米穀店はブログで臨時休業の告知をしていますが、上戸はまさに”臨時営業の告知”……噂ほど休まずに営業しているようですが…。
https://twitter.com/joto_udon