ここから本文です

薄毛の治療って発毛サロンと病院どっちのほうがいいですか?

tam********さん

2014/4/1015:11:07

薄毛の治療って発毛サロンと病院どっちのほうがいいですか?

もともと髪が細くて柔らかく、量も少なかったのですが。。。
最近どんどん薄くなってきた気がします。
発毛サロンでは効果は出ませんか?
病院には薬や注射があるそうですが、注射は痛くないんでしょうか。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2014/4/1418:02:31

サロンと病院と両方でカウンセリング受けた人の話によると、
サロンの基本はマッサージと生活習慣の改善で、病院の治療内容は内服・外用と注射だそうです。
その人はより効果がありそうだったので病院に決めたそうですが、
注射の痛みは麻酔など使わなくても我慢できる程度と言っていました。
ちなみに病院によっては痛みに弱い人のための注入治療もあるみたいです。
TOMクリニック http://www.tom-clinic.com/

質問した人からのコメント

2014/4/16 11:33:05

オススメして下さったサイトを見ると、減痛発毛って治療もあるんですね!
初めて聞きました。
興味がわいたので、カウンセリングに行ってこようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

aka********さん

2014/4/1517:49:02

サロンは民間なので薬も出せないです。
多少なりとも効果を望むなら断然病院です。

wer********さん

2014/4/1018:02:08

まず、発毛サロンですが、ここは医療機関ではないので、
医師の診断・処方が必要なプロペシアは処方できません。
プロペシアはミノキシジルと同様、医学的に効果が立証されているただ2つの薬ですが、
それ以外の育毛剤を使って発毛効果がある、と謳っていることに疑問があるわけです。
なので、薄毛の治療をするのであれば、病院のほうが断然効果的です。

薄毛の治療にHARG療法があり、これは頭皮に薬剤を注射するものですが、
どうしても痛いのがダメだという人には麻酔を用意している病院もあります。
広島中央クリニックがそうで、自分は麻酔をかけて治療してもらいました。
麻酔で眠っている間に治療が終わっているので、楽でしたよ。
治療の効果も上々で、4ヶ月ほどで後頭部の薄毛が目立たなくなってきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる