ここから本文です

栃木県内で桜の名所+神社が近くにある場所はありますか?

wourd_21_xiangdoさん

2014/4/1015:53:08

栃木県内で桜の名所+神社が近くにある場所はありますか?

出来れば桜の観光地と神社は徒歩移動出来ると嬉しいです。(車移動でも可です)
神社は、縁結びの神社だと、最高なのですが。

補足たくさんの桜情報を頂き、皆さんに感謝です。もう散り際が近いので、早めに決めたいと思います(汗)。
今回のベストアンサーは投票にさせて下さい。本当にありがとうございました!

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsh********さん

編集あり2014/4/1201:14:29

栃木県で有名な縁結び神社と桜の名所。
まずは、http://enmusubida.com/spot/03kanto/01en_kanto.html

日光の二荒山神社 観光地としては良いが、日光市に桜の名所は心当たりがない。旧今市市の運動公園で花見なら、車での移動となる。

足利市の織姫神社は、境内に桜も咲いていて 高台にあるので景色が良い。また、やはり桜のきれいな足利公園までは、徒歩で20分くらいだろうか。

小山の須賀神社は、徒歩15分ほどの城山公園で「桜まつり」をやっている。

足利,小山は そろそろ散る頃、早く行かないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1020:03:59

太平山のサクラは有名ですね。縁結びのご利益があるか分かりませんが、太平山神社と言う神社もあります。

http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0309e25730/

あきせさん

2014/4/1018:12:45

名所なのかどうかは分からないですが、那須塩原市(旧西那須野)の乃木神社の参道は今満開です。

これからの桜となると来週には黒磯とかになると思います。
ただ神社とセット…となるとなかなか無いですよねぇ…