ここから本文です

菜食主義だと、肉食に比べて温和な人格になるというのは本当でしょうか?

Ve-co!さん

2007/9/1116:43:35

菜食主義だと、肉食に比べて温和な人格になるというのは本当でしょうか?

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pyranoさん

2007/9/1116:52:04

私は化学物質過敏症という病気になった事をきっかけに菜食主義になりました。
1年ほど肉を食べておりませんし、ここ1ヶ月ほどは完全に動物性食品を絶っております。
しかし、菜食をすれば温和になるという説は、ある種の信仰でしかないと思っています。
別に私が凶暴だというつもりはありませんけれど、特別温和になったとも思っていません。
肉は生体濃縮と薬剤・抗生物質投与による飼育で汚染物質が含まれている量が多いので、そういった物質へのアレルギー反応から精神症状が出ているといったケースでは温和になったととれるかも知れませんが、それは性格とはまた違いますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2007/9/1116:45:11

本当です。
アメリカ人は肉ばかり食べているから、戦争大好きです。