ここから本文です

フレッツ光に

mamatosi1234さん

2007/9/1117:10:46

フレッツ光に

先月マンションの光の工事が終わったようで、NTT東日本の代理店?の人達が、たくさんセールスの訪問にきていました。今はyahooで家電話と合計したら5600円ぐらいなのが、フレッツ光にすると1000円ぐらい安くなったり2〜3ヶ月無料だったり… 1万円キャッシュバックの所もありました。
なぜ、今そこまで光にしてほしいのですか?競ってますよね?!
逆にデメリットはあるのでしょうか…??
光に変えるべきでしょうか…(神奈川在住)

閲覧数:
2,806
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuminn_777さん

編集あり2007/9/1121:59:50

NTTでは営業マンがマンションにVDSLを取り付けると1件当たり○○円もらえます。
その後加入者を獲得すると1件当たり○○円もらえます。

NTTの営業の8割は派遣社員か契約社員なのでインセンティブ獲得の為に営業は必死に行いますw

NTTの方針で光化を推進していますのでどれだけの物件を光化できて
顧客を抱え込むかがNTTの営業方針の課題となっているのです。


アナタのメリット = 固定電話+ADSL より 光プレミアム+ひかり電話 の方が毎月の金額が安くなる。
 更に速度もADSLにときより期待できる。ADSLより安定している。

デメリット = ひかり電話の利用について 停電時利用不可 通話できない番号がある

>光に変えるべきでしょうか…(神奈川在住)

マンションに光が導入されたのであれば換えるべきでしょう。

【補足】

申し込む場合、NTTでも良いですし電気店などで申し込んでも良いです。
またカカク.comなどで申し込むと独自のキャッシュバックなどの特典がある場合が多いです。
ISPに直接申し込んでも独自のキャンペーンの適用が受けられます。
NTTのキャンペーンは基本的にどのチャンネルから申し込んでも受けられますので
お得になるように色々考えて申し込みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1120:30:12

こちらのマンションでは、 暑いときは頻繁に接続が切れる(VDSLのランプが点滅) という支障が出ました。
おまけに、暑いときは集合VDSL装置の冷却ファンが存在を主張するだけの音を出しているので、夜間そこを通りがかるとうるさいです。

kazuof23さん

2007/9/1118:04:41

マンションの場合戸建てのように90Mbpsなどの激速は期待できませんが、それでも30Mbps程度はコンスタントにでるので充分な速度です、
価格的にもADSLより安くなるしお奨めです。

k19289131さん

2007/9/1117:46:50

う~んマンションでしょ、多くの住人がフレッツ光を使うと速度が落ちると聞いた事が有りますのでそこら辺を詳しく調べてからにしたほうが良いのでは有りませんか?

2007/9/1117:36:03

多分営業にノルマのポイントが入る…

まあ、実際見比べてみて安いと思ったら変えるのも良いですし、
特に速度に関して疑問なければそのままで良いと思います。
特にデメリットと言う部分は無いと思いますよ。


まあ個人的にはヤマダ電機とかで契約した方がポイント高くつくので(2~3万)
そっちを有効活用しますが(ポイント加算は開通3ヵ月後)