ここから本文です

渡津家。 お母さんは社会で働いた経験はあるのでしょうか? もちろん お母...

uma********さん

2014/4/1018:40:17

渡津家。

お母さんは社会で働いた経験はあるのでしょうか?

もちろん お母さんが頑張ってるのはわかりますが、いきなり10人? の子持ちになった お父さんも大変だと思います。

職業って 長い間勤めようと思うと 余計に負担と言うか責任がかかると思います。

職業とは生活の一部ですから、合わない職業は合わない。 それを家族のために頑張れるかは 荷の重さがかなり違うと思います。

お父さんを批判することは簡単ですが お母さんが談判する資格があるのか。もし私がお母さんの立場なら短時間でも仕事に行くと思います。

渡津家のお母さんの意見は家族中心に考えたら最もですが お父さんも社会人の一員 お母さんの社会人歴はと考えたら疑問です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/4/1323:59:02

社会人歴はないでしょう。

17歳で子供産んで親と生活保護に頼って生きてきた感丸出しです。

米も買えず自分の子供が満足にご飯を食べられなくても自分が働くのは絶対に嫌なんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

短時間 の求人情報(994,624件)

未経験OKスーツ業界大手AOKIグループ“ORIHICA”で働こう!
  • ORIHICA 名駅店(短時間)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南
らくらくアルバイト
アパレル販売スタッフ主婦(夫)大歓迎ノルマなしsemanticde...
  • semanticdesign イオンレイクタウン店(短時間スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市レイクタウン
マッハバイト
作業療法士の求人 / 【入間郡三芳町】経験・年齢に関わら...
  • 短時間型デイサービスリハトレ明和
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 埼玉県三芳町藤久保(大字)
ジョブメドレー
年齢不問/短時間のクリーンスタッフ
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 大分県中津市
ヒューマンブリッジ株式会社
短時間で働ける特養介護スタッフ
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福岡県福岡市早良区
tenichi
短時間 朝刊配達スタッフ
  • 株式会社新潟日報サポート 三条北営業所 NIC三条北
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県三条市
Workin
早朝の短時間で働くことができるコンビニスタッフ
  • ファミリーマート 光の森店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県菊陽町津久礼(大字)
求人アスコム
[派]短時間勤務可能!週休2日制!きれいな倉庫【軽作業ス...
  • 関東サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川越市芳野台・その他の勤務地(2)
タウンワーク
お昼から短時間のグループホーム介護スタッフ
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 広島県広島市中区
シューペルブリアン株式会社
ハンバーガーの調理・レジスタッフ(短時間)
  • モスバーガー 北見店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,125円
  • 北海道
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/4/1618:11:56

あくまでも推測の域ですが、おそらく社会経験はないに等しいのではないかと思います。パートは分かりませんが、少なからず10代ぐらいから妊娠出産を繰り返しているので学歴、資格等も含めて正社員としての経験は無に等しいと思います。
個人的に副業ですが自営をさせて頂く身としての経験上、渡津家のお母さんのようなタイプは長続きしないような気がします。何か楽して得しようとする感じがする点と体型も含めて容姿に無頓着な方は男女問わずに接客業には向きません。ですが人は良さそうに見えますので接客業ではなくパートの種類や内容を問わなければ何かしらあるかも知れません。
逆にここでパートにでも出てお父さんを陰で支えたらこのお母さんの株は一気に上がり、国民から絶賛されるのかも知れませんが、このお母さん自体がどこかで金は男が稼いでくるもの、女は家のことと子供を産んで世話をするのが仕事と思っている印象を受けますので本人が考え方を変えない限り働きに出るのは無理ではないかと思います。
他人の家庭のことですので人がどうこう言うのは失礼ではありますが、テレビで放映している以上はいろいろと批判されることもある程度承知なのでしょう。その代わりに対価は当然貰えるのですから。
それに貧乏に見せておいて実はそれなりに隠し財産があるから切羽詰まった行動をしない可能性も無きにしも非ず。そこは視聴者には分かりませんね。陰でバカな視聴者が騙されているよと笑っている姿も想像出来そうな家族ですが・・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる