ここから本文です

Pc版マインクラフトの操作方法を教えてください。 文章で教えてください。

kuw********さん

2014/4/1020:30:16

Pc版マインクラフトの操作方法を教えてください。
文章で教えてください。

閲覧数:
301,410
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/4/1117:13:01

マウス移動=視点移動
マウスホイール、1~9ボタン=持つアイテムの切り替え
W=前進
S=後退
A=左移動
D=右移動

左クリック長押し=ブロックなど破壊
左クリック=攻撃など
右クリック=アイテムの使用、ガード、ブロックの設置

E=インベントリ開く
Q=持ってるアイテムを1つ捨てる
T=チャット
SHIFT=スニーク(しゃがむ、落ちない)
SPACE=ジャンプ
ESC=設定画面

F1=UIを表示非表示
F2=SSの撮影
F3=デバック情報表示非表示
F5=視点切り替え
F8=視点スムーズ移動
F10=一時停止
F11=フルスクリーン、ウィンドウモード切替

インベ開いてる時など
左クリック=アイテムを持つ

クラフト時
完成品のとこにマウスやってSHIFT+左クリック=置いてある素材で作れるだけ作る

チェスト等
アイテムのとこにマウスをやってSHIFT+左クリック=そのアイテムを全部移動
なにかアイテムをもって全部入れたいやつに合わせてSHIFT+左ダブルクリック=同アイテム全部移動


こんなもん?
まだ細かい条件の時とかあるかな?

質問した人からのコメント

2014/4/12 11:08:29

感謝 皆さん回答ありがとうございました。どの方をBAにするか悩みましたが
マインクラフトについての回答が多いmasyomaro-cocoaさんをBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2014/4/1123:49:18

@移動@
「W」で全身
「A」で左行く
「S」で後退
「D」で右に行く

「Shift」を押しながら移動で走る

「スペース」でジャンプ

マウスの左クリックでブロック破壊、攻撃
マウスの右クリックでブロック配置
マウスを動かして視点操作

などです。

dre********さん

2014/4/1021:12:29

マウスで視点移動、WASDで移動。
Eでインベントリを開く。Escキーでゲームメニュー。
Shiftでしゃがみ。
左クリックで攻撃orブロック破壊。
右クリックで手持ちブロック設置or一部アイテム使用。