ここから本文です

口座開設とクレジットカードについて。 近くに窓口のある店舗がありませんが、 ...

sen********さん

2014/4/1111:24:19

口座開設とクレジットカードについて。

近くに窓口のある店舗がありませんが、
通える距離には隣の県にありました。
隣の県で口座を作っても、問題ないでしょうか?

その時に、クレジットカードも同時に作り、

通販でクレジットカード決済もしたいと思っています。

高額商品を買うわけではありませんが、
年に10~30回ほどは通販を利用します。
毎月の携帯代金をカードで支払いたいと思っています。
そのため、リボ払い、キャッシングは必要ないので、
これは申し込みの際に、外してもらえますか?

イオンカードセレクト、WAON一体型、
どちらを持てばいいのか判断出来ません。

よろしくお願いします。

補足皆さんの回答見ました。

イオン銀行の口座を開設を申し込みました。
通販、携帯料金、イオン内での買い物が、
普段の使い道です。
たまに市外での買い物やガソリン給油もします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2014/4/1117:02:52

あなたが何をしたいのかが、よくわかりません。

まず、一般の銀行の口座開設は基本的に、その銀行の近辺に在住、在勤、在学している人が対象です。隣県の支店で口座開設ができるかは、その銀行にきくしかありません。

それとも、あなたが口座開設をしたいのは、イオン銀行なんでしょうか?
イオン銀行の口座開設は、イオン銀行の店舗だけではなくて、イオンの店舗でも申し込みができます。あなたの近所にイオンはありますか? ないのであれば、イオンカードを作る意味もないと思うのですが。
また、イオンにしてもイオン銀行にしても、申し込んだその場でクレジットカードを受け取ることはできません。インターネットで申し込む方が手間がかからないと思いますよ。

どのカードを作っても、クレジットカードの機能からリボ払いをはずすことはできません。キャッシングを外すことはできます。

カードの使い道が通販と携帯代金だけであれば、イオンカードはメリットありません。
携帯電話会社のカードの方が良いと思います。

sengoku_microさん に回答

補足の回答
イオンカードは還元率0.5%であまりお得なカードではありません。
docomoのDCMX、ソフトバンクのソフトバンクカード、auのauじぶんカードはいずれも還元率1%でイオンカードの2倍お得です。
イオンで20日と30日だけは5%引きのイオンカードがお得ですが、この割引はWAONでも受けられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

編集あり2014/4/1117:15:40

質問はわかりやすく書いた方がベターです。口座開設ということは銀行ですが、どこの銀行でしょうか?
文脈からイオン銀行と判断しますが、セレクトでないなら他の金融機関でも引き落とし可能です。

イオン銀行は店舗というよりも出張所の扱いだったはずなので問題ないと思いますが、web申し込みで問題があるのでしょうか?

イオン銀行の口座を作るなら近くにイオン銀行ATMがないとイザという時に不便です(まあ、みずほで出し入れ可能になったのでかなり緩和されましたけどね)。

あんまりオトクで物を語りたくないなぁ………リボ払いを外すことはできません。ただ、使わなきゃいいだけです。あと、キャッシングは0発行すればいいし、電話して0にしてもらうもアリです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる