ここから本文です

こんにちは(*´ω`*) 今年から大学生になる者です。

nakakei03さん

2014/4/1115:26:56

こんにちは(*´ω`*)
今年から大学生になる者です。

質問は、背中のムダ毛処理についてです。
今までは母や妹に頼んでいたのですが、今年から一人暮らしをする予定なので困っています。
実家はかなり遠いので、わざわざ背中の毛を剃ってもらうためだけに帰るのもちょっと・・・って感じです(^_^;)

そこで質問なのですが、一人暮らしの方は、自分では手が届かない場所のムダ毛をどうやって処理していますか?
私は恥ずかしながらかなり毛深く、剃っても1ヶ月くらいで生えます(´;ω;`)

これを機に脱毛も考えているのですが、その場合どこかおすすめはありますか?
ちなみに新居は東京です。

いろいろ書いてしまいましたが、回答いただけると嬉しいです(*´∀`*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rowcha100さん

2014/4/1322:14:02

初めまして。
脱毛するならフェミークリニックさんをおすすめします。

私も去年の9月にレーザー脱毛をしてもらいました。
周りの友達に色々聞いて比較した中で、フェミークリニックさんが良さそうだったので、こちらに決めました。病院での医療脱毛なので、色々な面で安心ですし良かったと思っています。

まず、対応がとても丁寧です。
初回にカウンセリングをしてもらうのですが、脱毛のしくみから、毛についての説明などを教えていただきました。
だいたい30分くらいです。
そのあと、肌質や毛質などに合わせて機械を選んでもらいました。
機械は4種類あるそうです。
先生もスタッフさんも、私が行ったときは女性だけでした。
非常勤では男性の先生も居るらしいです。

私は脇の脱毛をお願いしていたのですが、1回10分程度で終わっていたと思います。
だいたい5回か6回通って終わりました。
1年以上たった今でも、全くと言っていいほど脇毛が生えなくなったので、満足しています。

あと、私は利用したことないですが、サポート相談室というものがあり、先生や看護師さんに言いにくいことを電話で聞いてくれるサービスがあるんだそうです。
昔、予約が取りにくいという意見があったおかげで、今はいくつかの店舗が広い場所に移転され、予約が取りやすくなったそうなので、相談したことをしっかり考慮してくれるみたいです。

以上、長くなりましたが、私の回答です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1216:22:10

こんにちは。
私も近いうちに脱毛したいと思っています。
ついこの間までは、夏直前に脱毛すればいいと思っていたのですが、毎月買っている雑誌にたまたま脱毛の記事が載っていて、それによると冬に脱毛するのが理想なんだそうです。
冬なら肌の負担を最小限に抑えることができるそうで、おまけに日焼けした肌にはレーザーの光を当てられないらしいです。
残念ながら冬の間には無理でしたが、今月中に行く予定です。

この雑誌に取り上げられていたのが、病院でやる医療レーザー脱毛でした。
価格も安いのでサロンでの脱毛でもいいかなと思っていましたが、
記事を読んで、安全性やアフターケア、確実な脱毛を求める場合は医療脱毛の方がいいなと気が変わりました。
その後、ネットでも医療脱毛のことを調べましたが、なかなか良さそうです。

o_mai40さん

2014/4/1216:03:55

はじめまして。
毛深かった女です。
背中とか二の腕の裏側とか、一人だとほんと困りますよね(^^;

私は去年の冬に永久脱毛しました。
でも、北海道の小さい病院なので、東京ではないです、すみません(^^;
値段だけで選ぶと、永久と言いつつすぐに生えてくるらしいので、じっくり選んだほうがいいです。

http://clinic.e-kuchikomi.info/datsumo/pref_12
口コミサイト貼っておきますね(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。