ここから本文です

テイルズ新作について

byu********さん

2007/9/1123:54:45

テイルズ新作について

今までテイルズシリーズは全タイトル一通りやってきたのですが、テンペストのみ評判が良くなかったので買っていません。
現在、テイルズオブイノセンスという新作が予定されていて、個人的にはなかなか面白そうだと思っているのですが、皆様はどう思われますか?
テンペストをプレイされた方は、それを踏まえてのご意見などあったらお聞かせください。

閲覧数:
5,529
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2007/9/1210:42:12

DSだとどうしても質が落ちてしまうから仕方ないと言っても、テンペストは酷かったですね。
価格に対しストーリーは妥当でしたが、プレイ時間等々はちょっと…という感じでしたし。
シナリオ以外はディンプスが開発したようなので、そのせいかと。

しかしイノセンスの開発はアルファシステムなので、テンペストよりは期待できると思います。
ただ、期待が薄い中でこの価格というのは、かなり思い切ったのでは?
自信作なのか、やけくそなのか…
ちなみに予約特典はボイスアドベンチャーDVDです。

個人的には主人公が女性声優というのがなんとも…(木村さんを嫌いなわけではありません)
まぁDSなのでそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niw********さん

2007/9/1208:21:05

テンペストは糞でした、歴史に汚点を残すぐらい糞でした。
だからといってDSのテイルズがすべて糞とは限らないので一応買います。
もし糞だったらすぐに売って最小限の被害にとどめようと思ってます。
そして暴落した価格になったらまた買い戻します。

イノセンスの中身ですが戦闘はアビスと同じ感覚でしょうね、問題はストーリーでしょう。
テンペストはストーリーが短く一晩でクリアーできるぐらいだったので
せめてイノセンスは30時間前後遊べるようにしてほしい。
それとDSですので通信関係の遊びができればうれしいです、テンペストにも一応あったし。
まだ余り情報がないですが個人的にはそれなりには遊べそうなゲームと思っております。
なので良作になるようにお祈りしときます( ´-`)†