ここから本文です

生春巻きって つくり置き出来る?

ban********さん

2007/9/1200:15:50

生春巻きって つくり置き出来る?

知人の家に生春巻きを作って行きたいのですが

作って持っていって 大丈夫?

皮がふやけたり 味が落ちたりしないでしょうか?

みんなで巻いて食べる!は水がびちゃびちゃするので、NGでよろしくおねがいします。

閲覧数:
15,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2007/9/1205:31:19

一日くらいなら大丈夫ですよ。濡らして絞ったリードペーパーなどで包むと乾燥防止になります。ちなみにライスペーパーをもどす時、一度熱湯(90℃くらいでいいです)にサッとくぐらして水に落としてやるとライスペーパーがもちもちしておいしいです。 アジア料理屋 料理長より

質問した人からのコメント

2007/9/16 13:46:19

ありがとうございます
もちもちになるように熱湯使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2007/9/1202:31:14

中華のお惣菜店でも置いてあるので大丈夫だと思いますよ。
茹で海老、茹で豚、茹で春雨、もやし、レタス、香采などスタンダードな具材なら問題ないでしょう。
作ったもの同志がくっつかないようにクッキングシートで仕切るのは大事ですよ。

see********さん

2007/9/1200:22:15

一応出来ない事もないですが、具には気をつけましょう。

我が家では早めに作る時は、皿にクッキングペーパーを敷いて具は水の出ない物を選びます。
水が出る具材を選ぶと食べるのが遅くなると皮の皿に触れている部分が白くグニャグニャになります。

頑張ってください。