ここから本文です

長い間彼女がいない男性の気持ち

why********さん

2007/9/1201:27:36

長い間彼女がいない男性の気持ち

24歳オンナです。
さいきん、好きな人ができました。彼は2歳年上で26歳です。(同じ職場です)
彼には、6年ほど彼女がいないそうです。
一度、彼の部屋に遊びに行ったことがあるのですが、エロ本、エロDVDが
散乱していて、あとはネットにつながっていないPCがあるだけという、なんともストイックな部屋でした。
一時期、私たちはかなりいい感じになっていたのですが、彼の、「今は夢があるから、彼女はほしくない」という気持ちを尊重して、距離を置くことにしました。
しかし、その後もどちらかが連絡をして、また仲良くなって、距離を置いて…の繰り返しです。
本当に私のことがすきだったら、こんな中途半端な関係にならないと思っています。(彼とはDキスまでしてしまいました)
でも、しばらく彼女がいなかったから彼女の作り方とかがわからないのかな?と期待している自分もいます。希望はないものだとあきらめた方がよいのでしょうか?
夢をおいかけている男性の気持ちがよくわからないので、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

補足アドバイスありがとうございます。
彼の夢は小説家になることです。
作品を応募したりしているそうですが、全然だめだとなげいていました。
平日は本当に忙しそうなので(彼と私は同じ部署で働いています)、貴重なプライベートな時間を
自分のために使いたいんだ、私の存在はその程度なんだろう、とわかっています。
私は、決して彼の見た目だけを好きになったわけじゃないんですよ。
どうしたら必要としてもらえるんですかね・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

編集あり2007/9/1301:23:07

6年彼女が居なかったからといって、エログッズ散乱しているようでは......。
ストイックでもなんでもありません。
ずぼら、だらしない、そんな人だと思います。今現在彼女が居ない原因もそれでしょう。
見た目だけで好きになったのなら、やめたほうがあなたのためです。

夢を追いかけてる?私も男ですから、やりたい夢はあります。
ひどいようですが、あなたとの関係からしても彼には何かができるような印象は受けません......。
夢のためにあなたとの距離を置こうとしているわりには、ちょくちょく会うような甘えた人間です。

あなたは本当に彼のことが好きなんでしょうけど、この恋をお勧めしたくはないです。
もっといい人を見つけられると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2007/9/1202:12:14

夢を追いかけるとか言って中途半端な事してるのってどうかと・・・
私だったら、 ハッキリ出来ない♂は頼りがいないので付き合いません。
と、いうより、気持ちがあるならちゃんとOKしてくれると思うので、
付き合えない理由があるのでは・・?
都合の良い女にはならないで下さいね♪

key********さん

2007/9/1201:40:07

夢を追いかけたことないからなぁ('・ω・`)
アドバイスできないな。

どんな夢なの?俳優とか?劇団とか?
夢を追いかけるなんてカッコつけが使う言葉だよ。
本当に夢を追いかけてる奴は、Dキスする時間さえ惜しむよ。夢の為に時間を使う。

em6********さん

2007/9/1201:40:05

夢に向かっているのですから、彼の夢が叶う用に距離を置いて、そっとしてあげてはどうでしょうか??

夢に向かって突き進んでる彼の彼女に成って、彼から余りうて合われなくても良い・・・

そばに居れるだけで良い。と言う事ならば、お付き合いしても良いと思いますがね??

彼からかまってもらえないとしたら、貴方自身が寂しいと思いますよ。

今彼は、女性の事よりも 自分の夢の事で頭がいっぱいなのでしょう・・・・・

jam********さん

2007/9/1201:36:27

こんばんは
読ませていただいたのですが、彼はシャイなんじゃないかなと思います。
あなたのことは好きだと思います。そうじゃなければ家に入れません。

また彼の夢の話でもして、その中で彼の恋愛感について聞いてみたらいかがですか?
それで、あなたが彼に告白しやすいような状況(隙?)を少し作ってあげればいいと思います。
ただ、シャイな人ですから、露骨な隙ではない状況を作ってあげてください。

頑張ってくださいね。

nya********さん

2007/9/1201:33:25

夢とか関係なく、彼の気分次第で、貴方は適当にあしらわれてます。

この男性は自分の事しか見えていないし自己中です。

都合の良い女になってはいけません。

ご自分を大切に・・・

もっと人の気持ちを大事にしてくれて、将来性のある男性を見つけて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる